♪恋活部コンセプトと活動内容♪

image

 

お盆はいかがお過ごしですか?

今日や明日から仕事。。。

まだまだ夏休み中!いろいろいらっしゃると思いますが、恋活部もおかげさまで部員数82名となりました!!

最近入ってこられた方も多いので、このへんで再度恋活部のコンセプトと活動内容を紹介したいと思います(^^)v

 

◆恋活部コンセプト

「自分の倖せに気づく」

世間一般の価値観ではなく、自分にとっての倖せとは何か?

彼がいても、結婚しても、倖せは自分が作るもの。

そんな自分が倖せになるための部活。

 

簡単にいうと「自立」を目指しています!

多いんですよ、相手に求めるばかりで上手くいかないことを相手や環境のせいにする人。

 

自分で自分のことを倖せにできなければ、

恋人ができても、結婚しても満たされることはありません。(新たな不満が出てくるだけ)

 

逆に自分が本当に何を望んでいるのか、それを自分で自分に与えることのできる人は

何をやっても上手くv♪

 

そのために

①自己分析(自分が望んでいるものと現在の状態を明確にする。)

②実践する(望む方向に進むための一歩を踏み出す)

の2本柱で活動をしていますvv

 

 

◆活動内容

①勉強会という形で自分が倖せになるためにはどうしていけばいいかを知る。
自己分析のワークや男女での意見交換で自分の望んでいること、現状把握、相手に上手く伝える方法を学びます。

第2回 恋活部イベント

第3回 恋活部イベントのスピンオフ

中国茶部とのコラボイベント

 

②実際にそれを実践してもらう(合コン、街コン、日常生活なんでもOK)
恋活部イベントでも実践形式のシミレーションや合コン、街コンの案内、男女で遊びに行くイベントなどもやってます。

釣り部とのコラボイベント

合コン、街コンの案内は随時

 

③実践した結果を元に次はどういうことをやっていくかを再び勉強会で考える。
①に戻ります。個別相談も受けてますv

 

※あくまでも実践することに意味があると思っていますので、やろうと思ったことは実践していきましょう。
「行動したいけど、何をやっていいかわからない」、「実践しているけどうまくいかない」
という方を勉強会にてサポートさせていただきます。

 


◆役員紹介

部長:岩田 由美(旧姓 正野)

副部長:募集中(もうすぐ見つかるかも)

 

◆部員募集
年齢や職業など特に制限はございません。
恋活部コンセプトに共感いただける方ならどなたでも♪

入部される際は正野までご連絡くださいv

ご紹介大歓迎です!!

 

 

◆恋活部マルハチサイトページ◆

http://maru8-kai.net/2016/01/10/%e6%81%8b%e6%b4%bb%e9%83%a8-2/

 

◆恋活部Facebookページ◆

https://www.facebook.com/groups/427583157452320/

非公開ページとなりますので、参加希望の方は正野までご連絡ください(^^)

 

◆恋活部イベント◆

8/21(日)10:00~12:00 !満員御礼!ライフプランニング部とのコラボイベント

<20代〜30代の独身男女限定>既婚者からのリアルなお金の話を聞いて、理想の将来を考えていこう❗️

『実際の結婚生活、特にお金の事ってどうしてるの❓❓』

既婚者ゲストからリアルなお金のやりくりの話を聞いて、独身の内から対策しておくべきお金の事を学んでいきます。

 

◆恋愛個別相談も随時承っておりますv

相談受けた方は「自分ひとりじゃ気付かなかったこと」に気付き次のステージに進んで行ってます(^^)v