開催報告!中国茶部×恋活部コラボイベント!!

IMG_0971

開催報告遅くなりました!

7/30に実施しました!中国茶部×恋活部コラボイベント!

「ヲタクに恋は難しい!?~夫婦揃ってヲタクだけど、何か質問ある?~」

 

中国茶部 部長である「きよっち」こと清水理恵さんは自他ともに認めるヲタク夫婦v

夫婦揃って漫画やアニメ、ゲームが大好きです♪

で、そういう人ってコミュニケーション能力が低いと言われがちですが、

そんな二人がどうやって結婚に至ったか?その一番大事な部分を語ってくれました(^^)v

 

「お互いの趣味(価値観)を認め合って否定しない」

 

これは漫画やアニメ好きの人でなくても、絶対大事です!!

多かれ少なかれ人は趣味趣向を持っているもので、それを否定してくる人と

ずっと一緒にはいられないし、いたくないですよね(^^)

頭では分かっていても、実践できてない人も多いこのポイント!
出会いはあってもなかなか付き合うや結婚に至らない人は「相手の趣味を受け入れる」

というところが出来ているか振り返ってみてください!

 

 

後半は自己分析ワークをやりました!

このワークめっちゃ好評で(^^)v♪

「実際に書いてみるとよりはっきりと自分の考えが明確になった!!」

「そこまで具体的に考えてなかったけど、考えるいい機会になった!」

などなどいいコメントがたくさん!!

 

ワークは全部で2つ。

一つは自分が理想とする夫婦像を具体化するもの。

二つ目は結婚相手に求める条件を付箋を使って書き出しました。

この二つ目のワーク「こういう人がいい」を赤付箋で、「こういう人は嫌」を青付箋で書き

最後に青付箋で書いたものをプラスの言い方に直せないかを考えました。

ここがミソで、誰かに紹介を頼む時でも「タバコを吸う人は嫌」っていうより

「タバコを吸わない人がいい♪」って言った方が受け取り手の印象が変わります(^^)

 

今回参加された方もやりきれなかった赤付箋化はぜひお家でやってみてくださいv

 

 

今回は中国茶も楽しみながらの会♪♪

IMG_0959

IMG_0961

緑茶、紅茶で発酵の度合いが違うことは知ってたけど、白茶なんていう緑茶と紅茶の合いの子なんてものも存在するのは

今回初めて知りました!!

茶葉も一つ一つ形や色が違うんですね(^^)♪

きよっちの説明が上手くてみんな「うんうん」「へー、そうなんだ!」の連続でした!

恋愛だけでなく、中国茶の知識まで得られた今回のイベントも大成功♪♪

 

 

まだまだこれから恋活部イベント目白押しなので、まだ参加したことない!!って人は

ぜひ一度遊びにきてください(^^)v

 

 

◆恋活部マルハチサイトページ◆

http://maru8-kai.net/2016/01/10/%e6%81%8b%e6%b4%bb%e9%83%a8-2/

 

◆恋活部Facebookページ◆

https://www.facebook.com/groups/427583157452320/

非公開ページとなりますので、参加希望の方は正野までご連絡ください(^^)

 

◆恋活部イベント◆

8/21(日)10:00~12:00 !満員御礼!ライフプランニング部とのコラボイベント

<20代〜30代の独身男女限定>既婚者からのリアルなお金の話を聞いて、理想の将来を考えていこう❗️

『実際の結婚生活、特にお金の事ってどうしてるの❓❓』

既婚者ゲストからリアルなお金のやりくりの話を聞いて、独身の内から対策しておくべきお金の事を学んでいきます。

今回は特別に、
⭐️ライフプラン情報ブック〜将来かかるお金のデータ一覧〜⭐️
を無料プレゼントしちゃいますよ❗️*\(^o^)/*

 

 

◆恋愛個別相談も随時承っておりますv

相談受けた方は「自分ひとりじゃ気付かなかったこと」に気付き次のステージに進んで行ってます(^^)v