【⑧恋活部】2/21開催!恋活部イベント#2

2/21(日)!待望の恋活部イベント第2弾を開催しました!!

IMG_0123

総勢12人!男性5人、女性7人という男性陣にはウハウハ♪(ちょっと古い)の状況!!
これは盛り上がらないはずがない(^^)♪

今回のテーマは「男性脳・女性脳」!
違うのはわかっているけど、頭ではわかってたつもりだけど、、、
知ってるだけで意外に実践できてなかったことに気がついた人も多かったのでは?(^^)

ほんとはテクニック的なものも含めるともっともっとあるのですが、いっぱい言っても覚えられない!
だから今回はあえて1つだけ覚えて帰ってもらいました。
しっかり実践してくださいねv
やらないと学んだ意味、ないですよ~(^^)

 

冒頭の写真は「自己分析」の解説の様子。
今回は恋愛における自分のステージ(ゴールまでのプロセスの間で今自分がどの辺にいるか?)を考えてもらいました。
これもすごく面白かった!

階段のイメージでゴールまでのステップを書いてもらいましたが、空白のステップがあったり、大まかにしか書けてなかったり。。
仕事でもそうなんですが、ゴールまでの手順が明確にイメージできていればできているほど
その仕事は成功しますよね?

恋愛も同じこと!恋愛のゴールまでの手順がより明確であればあるほど、それは何回やっても成功します(^^)
イベントでは時間が短く、自分がわかってないところを明確にするまででしたが
もっと時間をとって詳細なステップや次のステップに行くためにすることなど深堀りやりたかったですv
IMG_0124

もっとも好評だったのが、この「合コンシュミレーション」!!
合コン途中に講師からのダメ出しが入るというシステム(笑)
こんなの他では絶対やってない(笑)

アンケートでも
「リアルに学べた」、「自分に足りないものがわかった」、「学習と実践は全然違った」などの声多数!
もっと長くやりかったとの意見もいだたき、主催者側としてはやってよかった!と嬉しく思っています(^^)

そんなボリューム沢山の2時間♪

今回、参加したかったけど都合が合わなかった方、参加したけどもう一度復習したい人は
3/20(日)に同じ内容を少人数で開催します(^^)
ぜひご参加ください♪

⑧恋活部 第3回イベントは4/3(日)♪
テーマは「好感を持たれる異性」乞うご期待!!