活動報告!5/15開催! 恋活部スピンオフイベント#2

恋活部通算5回目!となった今回のイベント!

 

今回はなんと!我らががっきー!(西垣直人さん)がゲストスピーカーとして来てくれました!!

 

IMG_0596

 

そして一生寄り添っていけるパートナーを見つけるための大切な3ヶ条

語っていただきましたvv

 

 

その3ヶ条とは・・・?

 

 

 

参加した人だけの秘密です!!

というケチなことは言いません(笑)

が、生で聞いた方がよりリアルに分かったな~とは思います(^^)
参加された方ラッキーですね♪

 

<パートナーを見つけるために大切な3ヶ条>

1.都合の良い相手を探すのでは無く、

 一緒に生きていきたい(尽くしたい!)と思える人を探す事が大切。

2.相手に何かを求めるのでは無く、

 自分が相手に何ができるのかを考えて実行する事が大切。

3.楽しい話をするのでは無く、

 自分があまり人に言わない(蓋をしている)ような話をする事が大切。

 

私は特に3番にグッと来ました。

なぜなら、みんなこれができていないから。(自分もそうでした。)

楽しい話ばかりしてるよね?

そして都合のいい相手ばかり探している。。。

 

でも、よく考えてください?

その都合のいい相手は自分が傷付かなくて済むために都合のいい相手ではありませんか?

本当に自分の本質を理解してもらえる相手ですか?

 

 

それを見極めるためには怖くても自分の中身をさらけ出さないといけません。

 

何回合コンしても、何回デートをしても

次に繋がらない人は自分が相手に対して一歩踏み込んでいるか?

もう一度よく考えてみてはいかがでしょう?

 

 

 

こんなすごくためになる恋活部!

次回イベントは6/19(日) 17:30~20:00 @神戸館 名駅店です!

本体のマルハチ会イベントに乗っかっての開催!

恋活部 部員の顔合わせも兼ねてます(^^)v♪

日ごろ一人で抱えているお悩み、みんなで解決しちゃいましょ♪

 

◆Facebookページ

<6/19(日) イベント>

https://www.facebook.com/events/607524802748906/

 

<恋活部ページ>

https://www.facebook.com/groups/427583157452320/

非公開ページですv 参加リクエストお待ちしております♪