2019/1/20 ⑧グルメ部イベント報告 スイーツの会 〜日本初上陸イタリア老舗チョコレート〜

1月20日(日)⑧グルメ部 今年最初のイベントを開催しました!

今回のテーマは

「スイーツの会 〜日本初上陸イタリア老舗チョコレート〜」

ということで昨年6月にオープンしたばかり、ミッドランドスクエア2Fのビチェリンへ行ってきました!

このお店、なんとイタリアでは創業255年の超老舗で、この度海外初出店の場所の一つとして名古屋が選ばれたとか。聞いただけでワクワクしますね!

お店の詳しいウンチクはこちらのサイトで↓

https://jouhou.nagoya/bicerin/

 

さて、早速イベント内容に入っていきますが

この日は12時からだったのでランチを!

ランチはパスタ&ドリンクセットで1300円、ドリンクをこのお店の看板商品ビチェリンというホットチョコレートにすると+400円。

 

もちろんみんなホットチョコレート目当てで来たので、参加者5人全員ドリンクはこれをオーダー(笑)

 

いよいよ食事の登場ですが、

まず提供されたのはこれ。

「グリッシーニ」といいます。

C9CB5312-7580-4363-8EA5-2EDE7C5BA28C

そして、

メインディッシュ。

上から、ラザニア、ボロネーゼ、サンドイッチ。

量はほどほどながらクオリティの高さを感じます(^^)

3296D4CE-8C87-4E79-AB25-94BFD3CE6535 1D566FF5-0BE3-4973-B05A-102366F6540D 674140CE-9EBB-43AA-BC88-FDCFD7B93035

 

そしていよいよビチェリンの登場‼︎‼︎‼︎

67DC6853-E5B9-4A53-8730-F27EB8027EFB

見た目からすると超甘そうですが、意外とそうでもなくとてもビターな味わいでした。

 

そしてみんなドリンクで終わる訳もなく、

一緒にデザートも漏れなくオーダー(笑)

89315E0A-F3DE-4DD3-883C-0B2EF73EFE0A B30CCD0F-55AE-4BF0-B351-1C6548633C14

ケーキも申し分ないクオリティ‼︎‼︎‼︎

 

最後にみんなで記念撮影!

みんな幸せに満ちた表情

 

F61C9568-1BA4-4D34-9E96-AD96F5E3619C

こんな感じで、とにかくおいしいもの食べて仲間と楽しい時間を過ごすことを第一に活動しています!

 

今年はじゃんじゃん企画していきますんで、

ぜひみなさんのここ行きたい、あれ食べたいを実現する場を作っていきたいと思います!

A3B4043E-9395-42C6-8B20-D1FD3E343952

ご参加お待ちしています!