ワンランク上の釣りをするために

⑧釣り部 部長の加藤です。

2019年もよろしくお願い致します👍

最近はなかなか釣りに行けてないですが

初めて釣りの福袋を買ってみました。

 

DSC_6197

ジギングセット5000円です。

正直寄せ集め感がありますが

いくつかは使えそうで良かったです😄

 

最近はまっているジギングですが

思った以上にお金がかかる釣りです。

先ほどの福袋にあったジグと呼ばれる疑似餌も、ひとつ1000~2000円。

高いものは3000円ほどします😣

更に問題は針です❗

1本200円~、安く感じるかもしれませんが

針はジグの頭とお尻、2つ付けるのが普通で、少しでも傷んだ針は掛かりが悪いですし

最悪サワラなど大きな魚に噛み切られることも!?

ということで針を自作してみました。

釣具屋には自作用の道具も売っているんですよ🎵

 

_20190101_135419

 

最初はなかなか慣れないですが

しばらく作るとこんな感じ

 

_20190101_135350

 

それっぽくはなりました😄

このように試行錯誤しながら準備をするのも釣りの楽しさです。

問題はブリなどの大物に耐えられるか!?

早速、使ってみようということで船を予約👍

前日に船長から連絡が…

え?波が高くて中止?

また結果を報告しますね😅