【イベントレポート】2/16 グルメ部 新春みんなで中華

マルハチ会グルメ部2020年一発目のイベントレポートです!

今回訪れたのは、中川区にある中華の大人気店「かいすい本店」
土日ともなると行列ができる店、この日も私たちが来たときも帰るときも行列が途絶えないほど大繁盛でした

今回はグルメ部イベントでは過去最高の

総勢12名が参加!!本当にありがたい限りです!

初参加の方もいたため集合写真は撮りませんでしたが、美味しい中華を食べるだけでなく、みんなの仕事の話、プライベートの話、婚活の話などなど楽しく会話も弾んで素敵なイベントになりました!!

肝心の料理は・・・

まずは当店看板メニュー純レバ丼!!
純レバがネギに隠れて見えない!!

A7CE8A4B-0419-4FC4-9017-EEFEFE8CEC6A

 次はカニ玉

卵料理を食べたかった私のリクエスト!

E7B63675-B232-48D0-B0D8-E61D69F2FB54

これはエビと何とかの炒め物!1BC1D7EC-55AC-4D49-88E7-B8CBC893922D

そしてラーメン!!
こってりではなく醤油系であっさりの王道のラーメンでした

1C8FC334-2609-4F8C-904B-1D4A888A07BE

このラーメン以外に王府ラーメンという卵とじラーメンも人気でそれもうまいっす!

その他にも麻婆豆腐、唐揚げなどを注文しました
お酒は飲む人、飲まない人分かれましたが
私は1人で紹興酒を飲んでいました

本当にメニューの種類が豊富でどれも美味しく、また来たくなるのも頷けますね!
ちょっと駅からは離れていますが中華好きなら一度は行く価値あり!!

ちなみに今回は参加メンバーの1人から、美味しい中華を食べたい、とのリクエストがあったので中華ならココという店を私がピックアップして企画化しました(^^)
そんな感じで、お店でもジャンルでもリクエストあれば企画にしちゃいますので、これからも皆さんの希望を叶えるグルメ部にしていきます!