おうち居酒屋してみませんか?お手軽おつまみ紹介

グルメ部副部長です!久々のブログですが、お付き合いくださいませ☆彡

 

新型コロナウィルスの関係で愛知県も岐阜県も外出自粛
お出かけやイベントもなかなかできない状態ですね。

イベントもお出かけも全力で楽しみたいので、今は我慢(´;ω;`)

グルメ部もみんなで会ってわいわい楽しみながら
おいしいものを食べて飲む時間が楽しいので
こんな状況では難しい…

そこで、今お家でできることを紹介したいと思います!
それがこちら

おうち居酒屋 くろねこ亭

DSC_0270

もともと居酒屋メニューが好きなので
家でも作っているのですが、それをお品書きを書いてお店風にしてみました!

DSC_0284

まぁ、個人的にやっているので
一緒に飲むので追加オーダーは限られたり( ´艸`)

簡単にできるものや普段の常備菜などをお店っぽく盛り付けたり
それだけでテンション上がりますよ☆彡

DSC_0282DSC_0283

刺身の盛り合わせ(鯵・鯛・サーモン)※豪華ですが夕方の売り尽くしセールです
唐揚げ(買ってきた)
あげ納豆
三連のお皿(にらナムル・人参チーズ焼き・もやしナムル)

 

なかなか料理しないから難しいと思う方へ
簡単にできておいしいおつまみがたくさんあります!

今日はほんとに簡単にできるおつまみだけ紹介しますね☆彡
餃子の皮ピザ

DSC_0272

準備するのは餃子の皮とチーズ!
あとはお好みの具材です。

餃子の皮をピザ生地に見立ててトースターで焼くだけ

おすすめの具材は照り焼きチキン!スーパーとかで切り落としとか売ってるので
それを載せてチーズ載せて焼くだけ!お好みでマヨネーズを追加( ´艸`)
あとはケチャップやピザソースにシラスやサラミなど載せてチーズ
カリカリでおいしいですよ♪

トースターで焼くときは必ずアルミホイルなどの上にしてくださいね
金網に直だとくっつきます。

餃子の皮じゃなくてもスーパーにあるミニピザの生地を使ってもおいしいです。

お酒のおつまみにおすすめなので、ぜひ試してみてください

 

コロナが収束したらぜひグルメ部でまたおいしいグルメ・お酒を楽しみに行きましょう
興味がある方はぜひご参加くださいませ☆彡

グルメ部