【⑧なんでもスポーツ部活動報告】ダーツイベント

なかなか実施出来ずにいた、ダーツイベントを遂に開催しました。

場所は栄のダーツバー、Beeです。
ここは店内広々としていて、人数多くても楽しめる場所です。
事前に席の予約も応じてくれました。
また早めの時間帯は、お酒もダーツも半額と、安く楽しめるのもいいですね。

http://www.bee-style.jp/bee/shop/sakae.html

 

今回は部員4名のほかに、興味をもってくれた3名の計7名です。
部員の枠にとらわれずに参加できるのも、マルハチ会のいいところですね。

IMG_3817

 

乾杯のあと、早速2台に分かれてゲーム開始です。
投げ方やルールなど、みんなで教えあいながら、わいわいと投げています。

IMG_3815

 

今回はルールがわかりやすい、2つのゲームを中心に。

カウントアップ
一番たくさん点を取ったひとの勝ち。

01(ゼロワン)
501点、701点などから減らし始めて、切り良く0点にしたひとの勝ち。

 
ちなみに最近はダーツ台も凄く進化していて、全画面に映像が出る
VSPHOENIX X なんてのもあって、これはカッコイイし楽しいですね。

IMG_3818
一般的なゲームの演出もいいのですが、
モンスターを倒すゲームや国取り合戦など
大画面ならではのゲームもテンションがあがります。

IMG_3814
ダーツも合間のおしゃべりもたっぷり堪能し、今日はお開き。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

IMG_3813

 

また開催したいと思います。
ご興味のある方は、ぜひマルハチなんでもスポーツ部まで。