釣りはスポーツか否か!?

先日、副部長とこんな話題で盛り上がりました♪
結論から言いますと、『釣りはスポーツ!』ということになりました(≧▽≦)
IMG_6550 IMG_0133

スポーツ部の副部長は釣り部にも所属しているのでその経験と、溜池天国(香川県)に生まれた性か
中学時代バス釣りに勤しんだ部長の僕の経験から、
┌・スポーツフィッシングというジャンルもある(バス釣りなど釣ること自体を楽しむ)
├・天候に左右される
├・意外とハード(釣られまいとする魚との戦い)
├・ポイントを探して移動をするのでよく歩く
├・船釣りの場合は揺れに対して体幹を使って踏ん張る
└⇒『スポーツ』
と結論づけました(*^^*)

釣りといえば、魚を釣ることはもちろんですが釣った魚を食することも醍醐味の一つではないでしょうか?
釣りたての新鮮な魚はメチャ美味しいですし、それを自分が釣ったとなれば最高の調味料となること間違い
なし!!
IMG_6636 IMG_0135

コロナも第3波が来ておりなかなかイベント開催に踏み切れておりませんが、スポーツ部のイベントで釣りも
開催できればなと思っています(*´ω`*)

 

※写真は副部長からいただきました。
————————————————————————————————————————
🎾⑧なんでもスポーツ部では、業種を超えてスポーツを通した仲間づくりをこれからもていきます🎾
興味のある方はFacebookページへ参加リクエストを
https://www.facebook.com/groups/730977893722746/