【活動報告】なごや観光部⑨ 2019.10.27大須まち歩きイベント!

 

⑧なごや観光部 部長の尾上です。

今回は大須商店街に行ってきました!
皆さん一度は行ったことのあると思います「大須商店街」。服屋とかよく店あるよーって方が多いと思います。

大須商店街には約1200店舗もあるの知ってますでしょうか?

服屋だけでなく、食べ物屋、雑貨屋、土産屋‥今回はそんなたくさんのお店のあるごった煮「大須商店街」をみんなでぶらぶらしました。

大須商店街の南東にある巨大な招き猫がある「ふれあい広場」に集合、記念写真。招き猫を撮るのを忘れた・・・

IMG_1231

ふれあい広場から西に東仁王門通→仁王門通→大須観音、そこから東へ大須観音通り→万松寺通→ふれあい広場と歩きました。正味2時間程度でしたが、全然時間が足らず赤門通など北の方は結局行けず…次の機会に!

フリーペーパーの大須マップ片手に歩きました。ほぼ食べ歩きです笑。

日曜日だったので、めちゃ混雑してました。そりゃそうですね。

IMG_1131

東仁王通は李さんの台湾名物屋台に行きましたがお客さんがたくさんいたので、次にブラジル料理のオッソブラジルに行きました!鶏の丸焼きも気になりましたがさすがに食べきれないため、揚げ餃子のパステルを食べました。旨かった笑

IMG_1133IMG_1134

新しくオープンした名古屋グランパスのショップの前を通り、いろいろとお店を見てまわります。

みたらし団子新雀でみたらし団子を食べました、食ってばかりで写真をまた忘れるという…笑

「KAMPO松栄堂」というこちらも新しく8月にオープンした漢方のお店も寄りました。

IMG_1137IMG_1138IMG_1140

やっとこさ大須観音に到着!お参りしがてら大須の歴史を説明しました。

本堂は昔、東を向いていたり、五重塔があったのは知っていますか?一方、子供たちは鳩を追いかけていました笑

IMG_1127IMG_1233

引き返して大須観音通り→万松寺通→ふれあい広場と歩きました。

中京圏唯一の寄席「大須演芸場」や市内で最初の公園「那古野山公園」に寄りました。大須に古墳があるのは知っていますか?あとコメ兵なんかもよりました。

IMG_1128IMG_1142IMG_1143

そしてとうとう念願?のタピオカドリンクを飲みました!飲んだのは新しくオープンした「タイガーナイト」のタイガーリッチミルク。とても濃厚でタピオカの食感がすごい!

IMG_1130IMG_1129

ここで時間切れ。万松寺とかも寄りたかったですが、次回ということで。

参加者の皆様ありがとうございました。