乙女の戦(笑) バレンタインですね〜♥

グルメ部副部長 櫛田です〜(*^▽^*)

今週の水曜日、いよいよバレンタインですね。
皆さんは、手作り派ですか?それとも購入派ですか?

私は購入派(笑)
学生時代は実家にいろいろ材料や型があったので作ってたんですが、
1人暮らし、オーブンないのでやってません。

あと二日ですが、JR名古屋高島屋さんでのチョコをご紹介。
ふふ―ちゃんと参戦して買いましたよ、自分用と会社用と彼氏さん用に

27501099_1518879911554785_5314743284356658241_o27500630_1520056054770504_6783521779815400323_o

 

プレゼントやおやつとしてもお勧めはこれ!
オードリーです!
ただ、これ会計に30分くらい並びます…(笑)
レジの数は多いので、長い列になりますが、30分くらいで済みます。
そして、手軽で結構おいしいし、何よりお手頃価格です。

エス・コヤマのマカロンもおいしかった。
ショコラティエが作るマカロン!
27368704_1520056028103840_8591263898443841690_o
これは案外並ばず、買えたかな?

そして、日本酒好きな方へお勧めはこれ!
0000000001072
和楽紅屋の獺祭トリュフ
辻口博啓さんのお店です。正月に和ラスクをかいましたが、それもおいしかった。
私はまだ食べてないのですが、おいしかったと感想が来ました。
買った日にシェフがいたので、サインしてもらいました!

番外は定番の銀のぶどう
w300_20170112choco02
中にシャンパンゼリーが入ったテリーヌ
チョコも濃くて甘すぎずおいしかったです。
なぜ番外かというと、母から私たちへのバレンタインだったので(笑)

ほかにも初登場のタルティンやゴンチャロフ・ボンボンの高島屋限定の日本酒 二兎がはいったボンボン。
散財してきました〜

あと二日ありますので、タイミングが合えば行ってみてくださいね〜

グルメ部のイベント紹介

次は3月17日焼き肉食べに行きますよ〜
興味がある人はぜひ、グルメ部に参加してくださいな
お待ちしてます!

グルメ部