【活動報告】⑧なごや観光部④ ラーメンまつりでラーメン食べよう!

IMG_7376

こんにちは、尾上です。2月10日に実施した「なごや観光部④ ラーメンまつりでラーメン食べよう!」の開催報告です。

今回は久屋大通公園で開催された「名古屋ラーメンまつり2018」に行ってきました!このイベントは、全国の有名なラーメン屋全20店(10店ずつ週替わりで出店)が出店し、一杯850円で食べられます!2月2日~6日、8日~12日の2週間に開催しており、観光部では第2部の10日に行ってきました。

ずらーっと一列にお店が並んでいます。

IMG_7381

この日は、北は北海道の毛蟹味噌ラーメンから南は福岡の濃厚久留米ラーメン(他にも埼玉、東京、富山、石川といっぱい!)と全国のご当地ラーメンが集まっています。もちろん地元愛知・岐阜もそれぞれ雑誌で取り上げられたラーメン店が出店していました。

みんなでそれぞれ食べてみたいラーメンのお店に並び購入。自分は、麺屋白神(岐阜関)「とろとろ炙り軟骨焼豚入り白エビ豚骨」と富山えびすこ(富山)「漢の肉盛り富山ブラックチャーシュー麺」を選びました。

image1image2

前者は濃厚なスープ&焼豚・豚バラ肉のWパンチ!後者はなんといっても肉&肉とまるでうどんのような極太麺が最高でした!公式HPに「何杯召し上がれるか」と書いてあったのですが、2杯で腹いっぱい!(笑)

観光部の参加者は少なめでしたが、お子さんと一緒に参加していただいた方もいて、みんなそれぞれ食べたいラーメンを食べて、大満足でした!

image4image5

土日は激混みということで、イベント開始(10:00)にあわせていったのですが、席を確保し、お店に並んだ時にはもうこんなすごい人が(笑)席の確保も結構ぎりぎりでしたので、次回はもっと早く行きます(笑)

image6

このイベント、今回で4回目ということですが、来年以降も続いてほしいですね!