【第2回LP部:活動報告】⭐️初心者向け⭐️株式投資セミナー

image

 

【テーマ】

⭐️初心者向け⭐️株式投資セミナー
〜株式投資を1から学び、一般レベルの知識を身につけよう〜

 

【日時】
2016年2月13日(土)14:00~17:00

 

【参加費】
無料
(会場費・資料費等:お気持ち分を頂ける方は当日に寄付して下さい。)

 

【会場】
MYCAFE 伏見店
名古屋市中区栄2-2-23 アーク白川公園ビルディング7F
(伏見駅より徒歩5分~10分)
<地図>
http://www.nagoya-mycafe.com/アクセス-伏見店/

 

【参加人数】
16名

 

【内容】

<はじめての投資~入門編~>

・株式って何ですか?
・株価ってどうやって決まるの?
・株式投資にはどのくらいお金がかかりますか?
・上場企業って何ですか?
・株主優待について知りたい!
・株価が変わる要因って?

 

<銘柄選びの3STEP>

 

STEP1 銘柄選びはどうする?
・身近な企業から銘柄を選ぼう!
・株主優待から銘柄を選ぼう!

 

STEP2 その銘柄で大丈夫?
・業績と財務から企業の安全性を確認してみよう!
・株価を投資指標で適正価格か確認してみよう!

 

STEP3 その銘柄は買い時?
・株式市場が始まる前にチェック!
・個別銘柄の動きをチェック!

 

<イチから始めるテクニカル分析!テクニカル基礎講座>
・テクニカル分析が必要なワケとは?
・テクニカル分析でできることとは?
・最低限知っておくべき3つのテクニカル指標

 

<その他>

質疑応答

 

【アンケート】

 

①『点数をつけるなら何点ですか??

85点(16名平均)

 

②『仮にお金を払うとしたらいくらですか??』

1,343円(16名平均)

 

③参加して、『コレは良かった!』と思う事があれば教えて下さい。(一部紹介)

 

・株の動きを見る指標について学べた事。

・実際のチャートを見ながら考える機会があった事。

・株式に対して、何もわからない所から、チャートの見方が少しわかるようになった。

・テクニカル分析の種類について、いくつか知れた事。

・実際の投資銘柄等、リアルなものが見れて勉強になりました。

・今までは実際に何を見たら良いかすらわからなかったので、判断基準ができた。

・基本的な内容をわかりやすく教えてくださり、興味がわくようになりました。

・テクニカル指標を使った、売買タイミングの見極め方。

・本物の取引ををやる前に、シミュレーション取引の案内。

・株式投資に対して、出来ない良く分からないの不安なマインドから、やってみたい位にまでなれた事が凄い良かった。

・トレードのやり方が分かって参考になりました。

・専門用語がで多くて覚えるのが大変か苦手なので、繰り返しの勉強と実践が必要な事がわかった。

 

以上です。

 

⭐️ご参加希望の方は⬇︎のFacebookグループページに参加クリックを⭐️

<⑧ライフプランニング勉強部:グループページ>

https://www.facebook.com/groups/152640621526939/