【なごや観光部】新しくなった久屋大通公園 北エリア「Hisaya-odori Park」に行ってきました!

⑧なごや観光部 部長の尾上です。

先週新しくオープンした久屋大通公園 北エリア「Hisaya-odori Park」を見てきましたので、その様子を報告します!

昨年から整備を進めてきた久屋大通公園の北エリアと名古屋テレビ塔が9月18日にリニューアルオープンしました!公園の中には飲食店・服屋など35のお店ができたとのこと。私は9月19日に見てきました!

IMG_0171西から歩いてきたところです。入口に来たとき、かなり変わっていたので、最初ここが久屋大通公園だと気付きませんでした・・。外から見ても、とても広々とした感じになってました!

IMG_0180名古屋テレビ塔の下の様子です。テレビ塔もリニューアルオープンし、レストランやカフェ、なんとホテルも入ったとのこと。ちょっと見づらいですが左側に新パーツが!!実はエレベーターで上の店舗やホテルに行くとき用だそう。テレビ塔の前も階段が少しあって広場になっていました。

IMG_0182

IMG_0189IMG_0184

テレビ塔の前(南側)に広がる水辺。両岸からミストが出ていて、それぞれファッションやレストランなどのお店が並んでいました。

IMG_0194水辺の南側から見たテレビ塔。水面に映るテレビ塔がとても映えます笑

IMG_0202テレビ塔の下から南を見た様子です。両側のビルやオアシスも見えて、とても広く感じます。

IMG_0205IMG_0204

テレビ塔の北側に行くと芝生が広がっていました。なんと卓球台も設置されていました。

IMG_0212IMG_0216

公園内北はずっと芝生が広がり、レンタルできるテントやハンモックが設置されており、みんな公園を楽しんでいました。自分も今度借りてみようと思います。

IMG_0174IMG_0175

最後にマップの看板を撮ったので参考にしてください。今回リニューアルした久屋大通公園北エリアは4つのエリアに分かれて北部は芝生広場で南部は店舗が多く並んでいます。

整備前の久屋大通公園とは大きく様子が変わっていて、かなり新鮮な感じで楽しかったです。皆さんもぜひ行ってみたください。