健康習慣を身につけようイベントを開催しました

9/13(日)に
なんでもスポーツ部さんとのコラボ企画で
オンラインイベントを開催しました☆

今回のテーマは
自宅で健康習慣を身につけよう!
ということで、
スポーツ部部長大ちゃんに
肩こり解消ストレッチを
教えていただき、
私は深呼吸と姿勢を正す方法を
お伝えさせていただきました(^^)

急遽の開催でしたが
5名の方が参加してくださり、
皆さんが普段取り入れている
健康法をシェアしたりもしました。

 

IMG_20200923_105840

ちなみに私は100円均一で200円で買った
足つぼマットの上に足を置いて
パソコン仕事をしております。

なんでもスポーツ部の大ちゃんは
散歩を始めたそうです(^^)

参加者さんはスクワットを
ご夫婦でやられていたり、
目に良いサプリメントを取り入れたりと
皆さん、健康習慣を身に付けるために
それぞれできることから
始められている印象でした。

さぁ!
健康は1日にしてならず!

あれからストレッチと深呼吸を
少しずつ意識して実践しています。

でも布団の上で寝る前に少しだけ…(^^;

無理して大々的に始めると
長続きしないので、
今は少しずつ継続できるように
始めております。

習慣って、
無理せずできることだと思うので…

皆さんともより健康に近付けたら
嬉しいです(^o^)/

次回は子育て相談部さんと
ママの心の健康について
お喋り会をします。

ご興味ある方は
是非ご覧ください↓

DADE4F18-5B4C-456D-A398-6DFD226BB7A5

https://facebook.com/events/s/%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%82%A9%E3%81%BF%E3%82%92%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%8A%E5%96%8B%E3%82%8A%E4%BC%9A-%E2%91%A7%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E7%9B%B8%E8%AB%87%E9%83%A8%E5%81%A5%E5%BA%B7%E9%83%A8%E4%B8%BB%E5%82%AC/369148324087598/?ti=cl