【💕⑧恋活部:活動報告】内面ホリホリ会~恋活編〜

F2E67BCF-7749-4AD9-9ACF-18B2282293DC

 

 

【開催日】

2018年11月

 

 

💕⑧恋活部:運営者の西垣です😊

 

今回のテーマは、ライフミッションファシリテーターをしている運営者の

<堀部 優規子 さん (べべちゃん)>のプレゼンで、

⭐︎内面ホリホリ会~恋活編〜⭐︎

を開催しました。

 

恋活をしている皆さん、

『あなたは自分の求めるタイプってちゃんと言えますか??』

 

行動はしているがなかなかピンとくる人に出会わない😥

 

そんな事を言っている人は、もしかしたら自分の本当に求める相手のイメージがわからないのではないでしょうか??

 

そんな方のために、講師のべべちゃんが内面ホリホリをしてくれました😊

 

 

講師のべべちゃんです。

BEEF76BD-F4EC-4687-BAEE-366EB0320A09

 

個人事業でライフミッションコーチファシリテーターをしている中、

⭐︎安心安全ポジティブな場づくりと想いを言語化するサポート⭐︎

を得意としています。

 

さて、そんなべべちゃんからのプレゼンです😊

 

 

 

1️⃣そもそもなぜ求めるタイプがわからないのか??

D363CA3D-D8BD-45B5-BE6B-2B0BA24A0A2B

 

どれだけたくさんの人に会ってもなかなかピンとくる相手に出会わないと言っている方がいます。

では、その人は

『自分の事をどれだけ知っていますでしょうか??』

 

それを掘り下げていくのが【ジョハリの窓】です。

007CFF63-463C-4EA4-A639-41EA8B20A4B8

<説明>

ジョハリの窓とは自分をどのように公開ないし隠蔽するかという、コミュニケーションにおける自己の公開とコミュニケーションの円滑な進め方を考えるために提案された考え方です。

 

結論から言うと、左上の

【開放の窓】(自分も他人も知っている窓)

を広げていく事が大事。

 

これが広がるとあなたの好きなタイプも明確になっていきます。

 

その為には、

【盲点の窓】(自分は気づいていないが他人は知っている自己)

を広げていく事が大切です。

 

要は、

『あなたの事をよく理解してくれている人に聞く』

という事が大事になってきます。

 

また、行動・検証・傾聴を繰り返していくと、

⭐︎【未知の窓】(誰からもまだ知られていない自己)⭐︎

が発見される事もあります。

もしかしたらあなたの求めるタイプは、自分も他人も知らない未知の窓の中にいるのかもしれませんね😊

 

よく恋活部では伝えている事ですが、

【自己開示】(曝け出す・聞く)

が大事なポイントかなぁと思いました。

 

あなたの開放の窓が大きくなると、本当にあなたに合う人が明確になり、恋活もきっとスムーズに進みますよ😊

 

 

 

2️⃣いきなり好きor嫌いを判断してませんか??

81706E20-B5D3-4DC4-A9B7-33AC2921DEE5

 

『出会ってすぐに相手を好きor嫌いで判断している事ってありませんか??』

 

こんな人って話たまにいますよね😊

 

相手と出会って好きor嫌いを判断する前に、

【認知】

というステップがある事をよく理解して下さい。

 

要は、

⭐︎相手を知り、自分を知ってもらう⭐︎

という事です。

 

まずはお互いの認知が無いと先に進んでも失敗する可能性が高いですし、もしかしたら

あなたの本当に求めるタイプの人を逃している

かもしれません。

 

さて、認知をする為に必要な事は2018年8月にもお伝えしている

【梅ライス】

AF0A2AAD-3366-476B-9AC3-E5084D75D320

 

コミュニケーションの基本です😊

なぜ梅ライスが大事なのかという事がココで更に腹落ちしました。

 

つまり、梅ライスができていると

 

相手の事と自分の事が認知し合え、

相手と自分の好きor嫌いが認め合え、

相手と自分がしたいorしたくない役割が決まり、

💕素敵な恋愛➡︎”幸せな結婚”が達成される💕

 

というステップが踏めます。

 

逆に梅ライスが出来ていないと、何も

認知・承認・合意の無いまま

先に進んでしまうんですねー。

 

結婚で失敗しているケースを聞くと、ココの梅ライスが出来ているかの土台が崩れているケースが多いです。

 

⭐︎好きor嫌いの前に、まずは認知⭐︎

 

恋人が出来ても結婚してもずっと大事な事なので、この基本を大切にしましょう😊

 

実際のケースについても既婚者側からのリアルな話もあり、意見交換をして楽しい気付きの場になりました。

8F92CBF9-8B3D-48B6-8194-EAEDE8C3E8E5

 

 

 

3️⃣内面ホリホリ~恋活編~

CA395FE7-E815-47F2-A1AA-A95EF9F74BE9

 

べべちゃんが所属しているライフミッション協会のカードを使い、

『あなたが本当に求めるパートナーのタイプは??』

という事を深堀りしました。

 

 

・あなたが理想とする結婚生活をしてる人は誰ですか??

・あなたが相手に求める事を1つだけ選ぶとしたら何ですか??

などなど。

 

参加者が順番にカードをめくり、その質問に1人ずつ答えていく。

 

コレが超面白い❗️

 

真意をつく質問ばかりで、参加者も自分が本当に求めるパートナーのイメージが見えてきたのではないかと思います。

 

このカード、超オススメですよ😊

 

 

 

以上です。

 

メンバー1人1人が本当に自分が求めるパートナーのイメージに気付き、”幸せな”結婚をゲットできる事を運営側は真剣にサポートしています💕

 

 

長文でしたが最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

次回は

【2019年1月13日(日)10:00~13:00】

⭐︎2019年:素敵な恋をする為のスタートアップ⭐︎

を開催します。

 

『2019年こそは素敵な恋愛をして幸せな結婚をゲットしたい。』

という方。

是非ご参加下さい。

✳️詳細・お申込みはコチラから

⬇︎

http://maru8-kai.net/2018/12/18/113日

 

 

 

⑧恋活部:運営者:西垣 直人

 

 

 

💕【新】⑧恋活部にご興味のある方は⬇︎Facebookグループページに参加リクエストを下さい。

(非公開ページですのでご安心を。)

https://www.facebook.com/groups/194212071274922/