【活動報告】外国人の友達を作ろう会〜作戦会議〜

image

 

【開催日】

2017年3月

 

⑧外国人交流部の中で、

『本気で外国人の友達を作ろう❗️』

と思うメンバー限定の会を立ち上げました。^ ^

 

今回はその作戦会議。

栄のアウトバックステーキハウスで開催しました。

 

ちなみに料理はこんな感じ。

image image

 

いかにも外国のステーキって感じですね。^ ^

 

と、メインはステーキではなく作戦会議なのでそれについて。(笑)( ^ω^ )

 

1️⃣なぜ外国人の友達を作りたいのか??

 

2️⃣どうやって外国人の友達を作るか??

 

3️⃣具体的に今後何をしていくか??

 

という事を1人ずつ意見を出して頂き、出てきたのが⬇︎。

 

⭐︎目標⭐︎
メンバー全員がそれぞれ自力で外国人の友達を1人作る事

 

【今後の活動予定】

①4/1(土)18:00~
名駅のグローカルカフェに行く。
<幹事>鈴木 孝博 さん

 

②4/23(日)18:00~20:30
NPOさんイベント(国際交流会)
<幹事>ジュゼッペさん

 

<その他アイデア>
・シェアハウスの外国人交流イベント
・茶室でイベント
・有松絞りに参加
・お祭りに参加
・イングリッシュエクスチェンジに参加
・ボキャブラリーを増やす英語のレッスン

 

1️⃣メンバーそれぞれが外国人の友達を作る。

⬇︎

2️⃣⑧外国人交流部でイベントを立てて外国人を招待する。

⬇︎

3️⃣参加者同士で外国人を紹介し合い友達を増やす。

 

こんな流れを考えています。

 

面白いイベントは自分達で作っていくのがマルハチイズム‼️(笑)

 

今後の展開に乞うご期待下さい。*\(^o^)/*

 

後、サポーターのジュゼッペさんが【ジュゼッペ検定】をしてくれました。

 

1.英語でとある単語を連想させるクイズを出す。

2.答えがわかった人はわからない人に英語でヒントを出す。

3.全員がわかったら答える。

こんな感じです。⬇︎

image

 

『英語を勉強するなら英英辞典を使うといいよ。』

というジュゼッペさんからのアドバイスの通り、1つの英単語を英語で説明するって面白いですね。^ ^

 

英会話のレベルアップも目指していきます❗️

 

以上です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

🌍⑧外国人交流部にご興味のある方は⬇︎Facebookグループページより参加リクエストを。

https://www.facebook.com/groups/1481563785483137/?ref=group_cover