【アート部🖼】豊田市美術館「みる×かんがえる×つたえる」鑑賞会に参加しました!

みなさんこんにちは!

マルハチアート部の土井です

 

豊田市美術館で6/26[日]に開催された「みる×かんがえる×つたえる」鑑賞会に参加して来ました!

IMG_9245

6/26[日]は奈良美智さんの≪Through the Break in the Rain≫

定員15名で先着順、当日は満席でした^^

IMG_9244

(スタッフさんに聞いたら、奈良美智さんの時は人気で満席になることが多いそうです)

 

 

同じ作品を一緒に見て、作品を見て“自分は”何を思ったか?を自由にお話ししました。

 

自分は作品を見て「何か強い意志、決意を感じるな」と思いましたが

 

他の参加者からは

「いたずらを思いついて、ワクワクしてる子みたい」

「飢餓や貧困など、何か背負って生きているよう」

「ミラーボールに照らされてるみたい」など、

いろいろな感想が聞けて、人それぞれの感じかたの違いがとっても面白かったです⭐️

 

 

奈良美智さんの≪Through the Break in the Rain≫の展示は今回2回目だそうで、

前回は明るい場所で展示、今回は少し暗めの場所での展示になっていると教えて貰い、前の写真を引っ張り出してきました!

スクリーンショット 2022-07-04 22.32.10

←前 今→

展示場所や照明の違いでも印象がけっこう変わるので、とっても面白いですね✨

 

 

イベント終了後は2022.06.07-2022.09.04で開催中の展示会2つも鑑賞しました✨

スクリーンショット 2022-07-04 22.35.39

IMG_9252

IMG_9253

いつもよりたくさん作品があり、道順に悩んでました(笑)

 

スクリーンショット 2022-07-04 22.41.45

観賞後はこちらのバラをコンセプトにしたデザートを食べたかったのですが、、、15時には完売してました😭

 

とっても残念でしたが、期間限定のオリジナルドリンクが美味しかったので良し❤️笑

IMG_9251 IMG_9246

レストランはチケットが無くても入れるので、近いうちにデザートリベンジを考え中です☺️

 

豊田市美術館は担当学芸員さんのギャラリー・トークなど他にもイベントをたくさん開催されているので、気になった方はぜひ!!

 

(部員さんと写真撮影を忘れてましたが、ご参加いただきありがとうございました😭)