<開催終了>6/30 妊活おしゃべり会【⑧恋活×子育てコラボ】

1B7E4E10-5FC4-4CB2-B7BE-A882CAB5C8E2

✳️参加方法
以下の2点のいずれかでお願いします。
①Facebookイベントページより
https://www.facebook.com/events/171601490195654/
②マルハチサイト:お問い合わせより
http://maru8-kai.net/お問い合わせ/

 

<子育て×恋活コラボ企画!>
※部員以外の方も参加OKです。
 
「妊活」についてざっくばらんにおしゃべりしましょう。
 
不妊治療をしているカップルが珍しくなくなった昨今。
「不妊症」と検索すると、権威ある病院が発信する情報から悩める子羊のブログまで、
様々な情報にあふれかえっています。
 
妊活中の悩みや不安は、プライベートすぎて周りの人に相談できなかったり、
肝心のパートナーとも当事者意識がズレてしまったりして、
一人でため込んでしまいがち。
 
「妊活してて、これが辛い!」
「こんなことに困っている!」
そんな体験をシェアすることで、お互いに共感してすっきりしませんか?
 
現在妊活中の方、不妊治療を経て出産された方はもちろん、
これから治療を検討中の方にも、ぜひリアルを知っていただければと思います。
ご夫婦や、男性の参加もOKです。
(ご夫婦一緒のほうが、共通認識が深まるのでオススメです。)
 
お菓子と飲み物を持ち寄って、ゆったりと話しましょう。
 
 
<詳細>
 
【日程】
6/30(土)15:00~16:15  (受付:14:45~)
 
【場所】
758キッズステーション
愛知県名古屋市中区栄3丁目18−1
 ナディア パーク 6 階
 
【定員】
10名
・不妊治療を行っている方
・不妊治療経験者(ぜひ体験を聞かせてください)
・治療を考えている方
・治療の予定はないけど、話を聞いてみたい方
 
参加者の男女は問いません。
(お二人の間の知識・意識の差を埋める機会にもなるので、パートナーとご一緒に出席いただくのがオススメです。)
 
お子様同伴での参加もOKですが、託児はありません。
お子様が飽きないように、音の出ないおもちゃなどをご持参ください。
 
【参加費】
500円/1人
 
【持ち物】
飲食OKです。
お菓子と飲み物をご持参ください。
 
【特別ゲスト】
一般社団法人妊活サポート協会Sazukari 谷川 恵津子 さん
 
一宮を中心に、長年「妊活おしゃべり会」を主催し、
不妊で悩む沢山の方を、心理面からサポートし続けてきました。
 
「子どもがほしくてもできない、不妊の経験や思いからサークルを主催し多くの声を聞いてきました。
その経験を基に、より一層寄り添いサポートしていきたい、多くの方の力になりたいとの思いから、私達の元に“Sazukari”を授かりました。
これから妊活に悩む方の少しでも力になれたら、希望になれたら、、そして一宮が更に多くの赤ちゃんとお母さんの笑顔に溢れますことを目指して。」
 
********************************
 
主催 ⑧恋活部&子育て相談部
 
〜マルハチ会とは?〜
1980年代が中心となるメンバーで構成された名古屋に拠点を置く社会人の集まり
名古屋で会社、家庭以外で居場所を作ろう、面白いことをしようという名目で、イベントや、活動などを行う
詳細はこちら
********************************
 
最後までお読み頂きありがとうございます。