女性の働き方について考える会・・その後・・

子育て相談部スタッフもっちんです♪

最近、とても慌ただしい毎日を過ごしていました。

6月末に1歳になる娘が、つたい歩きできるようになって

一人で歩くようになり、喜んでいたのも束の間。。

 

歩くスピードも速くなってきたので

四六時中、追いかけ回しています(^_^;)笑

 

そんな育児真っ最中の日々ですが

今日の本題は、娘の事では無くて自身の事です(*^_^*)

今年2月に女性の働き方について考える会を企画&開催した

その後。

 

参加された皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、というと。。

あの頃は、育児休業中で

会社に、娘が一歳のタイミングで育休復帰するか

はたまた、休業中だった

好きな仕事(和アロマ教室)を育児しながら再開するのか

モヤっと悩んでいたんですが

 

あれから、

いくつか決断をしました(*^。^*)

 

まずは、会社を退職しました。

それと、和アロマ教室を再開する事にしました。

 

以上です(^^)v

 

あんなに、悩んでたのに

今はスッキリしています。

 

会社の仕事が好きだったら、また選択は

違ったと思いますが

そうでは、なかったので。。(^_^;)

 

若干、金銭的には不安もありますが

娘と一緒に過ごせるなら、多少貯金減ってもいいかな!

と最後は開き直って決断しました(*^。^*)

そうこうしている間に

アロマ教室の方も、スムーズに開催する方向で

話が進んでいき・・・!

今に至っています!!

 

しかし、育児しながら好きな仕事をするのが

一番の夢だったので

叶う事に喜び感じてますが。

 

実際、育児しながら、好きな仕事をするというのは

思った以上に大変ですね~(^_^;)

とにかく、時間がない。

 

なので、やりながら

折り合いつけていく予定です♡

 

以上、近況報告です。

 

子育て部の皆様。

また、何か働き方について想う事ありましたら
シェア会しましょうね~(^^)

コメント欄での、ご報告も大歓迎です♪

 

 

★今後もいろいろなイベントを開催していきたいと思いますので、
ご興味がわいたら、ぜひグループにご参加ください(^O^)

 

↓↓ 子育て相談部に参加をご希望の方は、

下記Facebookページから「参加リクエスト」を送っていただくか、当サイトの「お問い合せ」からお申し込みください。↓↓

<⑧子育て相談部:Facebookページ>
https://www.facebook.com/groups/1645706595677615/

 

★10月から再開予定。

和アロマ教室の個人ブログもやっています(^O^)

http://ameblo.jp/happy-aromaday/

 

最後まで、お読み頂きありがとうございます。

今後も、子育てで感じた事など

気まぐれに書いていきます♫

子育て相談部 もっちん