「大人男女のための保健体育」打ち合わせしてきました!

img_1092

 

10/30(日)に予定している「大人男女のための保健体育」の講師である向井さんと打ち合わせしてきました(^^)v

写真は打ち合わせに使ったカフェ「TOLAND」さんです(^^)v

 

このTOLANDさん、⑧ものづくり部 部長の新井さんが働いているお店!

カフェとしてもやっているのですが、

特徴はなんと言ってもクリエイターさんの作った作品がおかれている点!!

img_1086

 

img_1088

 

素敵な作品達がそこら中に散りばめられてました(^^)♪

お店の雰囲気もゆったりといった感じですっごく居心地がいい(^▽^)♪♪

すっかりファンになってしまいました(*^^*)♪

 

 

そんな居心地のいい空間でイベントの打ち合わせが進みます(^^)v

img_1091

写真はTOLAND名物「エッグベネディクトパッフル」!!

パッフルはワッフルのようなベビーカステラのような味わいで病みつきになりそうです(^^)♪

 

向井さんは現役の看護師さんで、看護学生の時から7年間産婦人科に勤務。

約2000人のお産に立ち会った言わば「お産のプロ」!!

ご自身も一児の母であり、ご出産を経験されています。

 

向井さんは言います「五体満足で生まれることは本当に奇跡」だと。

たくさんのお産に立ち会ったからこそ言えること。

そして、普段敬遠しがちな病院の賢い利用方法などを伝えていきたいと。

 

昨今、健康ブームで日常から体調を整える方法はたくさん情報が得られます。

しかし、だからこそ「病院に行かなくても大丈夫」と思いがち。

病院は「悪くなってから行くもの」ではなく、「自分の身体の状態を数値化して分かりやすくしてくれるところ」

 

パートナーがいてもいなくても将来子供がほしいと思っている人は

今から知っておいて損はない病院と妊活の真実をお伝えします(^^)v

 

男性も女性の身体の仕組みを知っておくとモテ体質になりますよ(*^^*)

 

前半は「男女の考え方の違いとその対処法」

後半に「西洋医学的観点からの男女の違いと妊活」の話をします(^^)

 

質疑の時間をたっぷりとってありますので聞きたいことをたくさん用意してきてくださいね(*^^*)

 

 

◆恋活部マルハチサイトページ◆

http://maru8-kai.net/2016/01/10/%e6%81%8b%e6%b4%bb%e9%83%a8-2/

 

◆恋活部Facebookページ◆

https://www.facebook.com/groups/427583157452320/

非公開ページとなりますので、参加希望の方は正野までご連絡ください(^^)

 

◆恋活部イベント◆

10/15(日) 11:30~13:30 満員御礼!⑧恋活部 恋愛座談会!

恋愛に関する価値観や日ごろどんな活動をしているか、何に悩んでいるかを座談会形式で話すイベントです(^^)

体に優しいランチを食べながら普段なかなか話せないことをみんなでシェアしませんか?(^^)v♪

自分の価値観を明確にする自己分析ワークもやります(^^)v

 

10/30(日) 13:30~15:30「大人男女のための保健体育」

<こんな疑問ありませんか?>
・どうして女の人って生理前にあんなにイライラするの?
男の俺としてはどうやって対処したらいい??
・生理周期と妊娠しやすいタイミングって??

男女の身体の仕組みの違いと妊活についてのイベントですv

パートナーがいる人や男性に特に聞いてほしい内容となっています(^^)

 

11/12(土) 10:00~12:00 「第2回 合コン幹事養成講座」!!

第1回目から5組ものカップルを誕生させた伝説の講座再び!!

 

 

11/12(土) 19:00~21:00  「【コラボイベント】第4回 つむぎ場 ~マルハチコン~」

!!マルハチ場外コラボイベント!! ーつむぎや×⑧恋活部♥ー「価値観でつむぐ」をコンセプトにマッチングイベントを開催、

倖せカップルを量産されている「つむぎや(http://koi-tsumugi.com/)」さんと⑧恋活部のコラボイベントが誕生しました♥
その名も「つむぎ場 ~マルハチコン~」

 

 

◆恋愛個別相談も随時承っておりますv

相談受けた方は「自分ひとりじゃ気付かなかったこと」に気付き次のステージに進んで行ってます(^^)v

 

◆アメブロも書いてますv

友絵のブログ良かったら見てください(*^^*)