⑧釣り部、ついに100種類の魚を釣りました!思い出の魚を振り返る

釣り部始まってもうすぐ丸5年
ついに釣り図鑑が100種類を突破しました。
最初は部のイベントのみでカウントしていたのですが
途中からはメンバーがプライベートで釣った種類もカウントしていきました。
メンバーのおかげです。
本当にありがとうございます!

私は小さい頃から図鑑を見るのが好きで
見つけた生き物は図鑑にチェックを入れるという
リアルポケットモンスターの世界を楽しんでいました。

⑧釣り部の釣り図鑑を見返すと、なかなか面白い種類がおりましたので
ここで気になる魚を振り返ってみたいと思います。

12371172_728878187215512_2736234872582279502_o

①メバル
釣り部初のイベント、佐久島で釣りました。
メジャーな魚ですよね。
とりあえず記念の1種類目ということで…

 

13528647_837281686375161_2113120718078913613_o

②キヌバリ
ダイバーにはおなじみのキレイな魚
釣りは食べるだけが目的ではありません。
キヌバリは持って帰って飼育したいです。

 

14859698_925920697511259_2833173873128311845_o

③ミシマオコゼ
迫力のある顔!
図鑑で存在は知っていたが生きている姿を見たのは初めてでした。
私だけがテンション上がっていた1匹。

 

22496166_1272468462856479_7127762926844891493_o

④ミノカサゴ
水族館で見るのが好きな魚。
まさかルアーで釣れるとは!?
これも持ち帰って鑑賞したい魚です。猛毒ですが…

 

71113579_2167685426668107_1603328428516311040_n

⑤タツノオトシゴ
これを釣ったことのある釣り人が何人いるだろうか?
主食はプランクトンなので、まず釣ることは不可能です。
偶然引っ掛かってきたのだが釣り方は関係ないです。
副部長奇跡の1匹!

と、釣りには様々なドラマがあるわけです。
とりあえずの目標は151匹。引き続き頑張ります。
ポケモンも100匹超えたあたりから急に難しくなりますもんね。
ここで新たなステージに向かうため
次の1種類を部のイベントで釣った人には何か商品をプレゼントします!!

次のイベントをお楽しみに!