【活動報告】30日間運動チャレンジ中間報告会

新型コロナウィルスによる外出自粛の影響で自宅で時間を過ごす機会が多くなっていたかと思います。
どうしても外出自粛となると体を動かす機会が減り、代謝が落ちて体重が気になってきますよね。。

少しでもそのような皆さんのお悩みを解消するべく、【30日間限定で運動チャレンジ】を『アート部』、
『子育て相談部』、『なんでもスポーツ部』の3部活で先月末に立上げしました。
チャレンジに参加くださったメンバーは18人。思っていたよりも集まりびっくりしました!

今回はちょうどスタートして2週間が経ったタイミングで行った『中間報告会』の様子をご紹介します♪

中間報告会では9人の方が参加してくれました。こんな状況ですので、報告会はZOOMを使ったオンラインで
実施。それぞれで目標を立ててもらい、グループチャットを利用して毎日の活動報告をしてもらっています。
一人で運動するのはなかなか億劫ですが、みんなでやればモチベーションも維持できていい刺激になりますね!
普段はグループチャットでの報告ですが、2週間経っての顔を合わせての状況確認と、共通の運動を実践してもらい
感想をシェアするという新しい取り組みもやってみました。
◆ちょっと強めコース
令和版ビリーズブートキャンプ
◆お手軽コース
ラジオ体操
共通の話題について感想をシェアするのはオモシロイですね(>ω<)
懐かしのビリー隊長と、おなじみラジオ体操。ラジオ体操って正しい動きですると結構な運動になるんですよ!

近況報告と2週間ぶりの顔合わせ*でモチベーションもキープ、残り2周間も頑張るための元気をもらいました。
*スタート直後にもZOOMで顔合わせ会を実施してます。
次は終了後の報告会を予定しています。結果が楽しみ(*^-^*)

中間報告会

————————————————————————————————————————
🎾⑧なんでもスポーツ部では、業種を超えてスポーツを通した仲間づくりをこれからもていきます🎾
興味のある方はFacebookページへ参加リクエストを
https://www.facebook.com/groups/730977893722746/