【⑧釣り部】外出自粛の今できること、25年の釣り人生思い出の4匹を振り返る

⑧釣り部 部長の加藤です。
ご無沙汰してます。

コロナの影響により外出自粛が広がっておりますが
釣り業界も少なからず影響を受けております。
少し前までは屋外は安全という意見もありましたが
各地の釣り場も駐車場が閉鎖されたりと自粛ムードが広がっております。

距離さえ保っていれば感染リスクは低いと思いますが
しばらくは釣りも自粛させていただきます…

最近、SNSでは様々な投稿バトンリレーを目にします。
自分の好きな本を紹介したり腕立てふせしている動画などを友達につないでいくものです。
SNSを見る時間も増えましたし、誰が考えたか知りませんが
STAY HOMEを楽しむ一つの手段で面白いと思います。
釣りでもあるんです。
実は私にも回ってきました。
お気に入りの釣果写真を4枚貼って4人にまわすというもの。
ご指名くださった秋田船長、本当にありがとうございます!

ですが私、
むやみにシェアしない、自慢できる釣果がない、そして友達がいない
など様々な理由でバトンをつなげずにいました。船長すみません…

しかし少しでも期待にこたえたいと思い
恥ずかしながら私の釣り人生25年で思い出の写真4枚をご紹介したいと思います。

121027_142351_ed

こちらは日本海でルアー釣りしていたときに突然襲いかかってきた「ダツ」です。
この頃はエサ釣りしておらず半信半疑でルアーを投げてきたら釣れたもの
実物は初めて見たので感動した1匹です。
1451178195059

続いては普通の「フナ」。
実は入鹿池でワカサギ釣りしているときに釣れたもの。
0.2号の仕掛けだったので、かなり長時間のファイトとなりました。
釣りあげた際には周りのボートから歓声が!

received_1023048944422521

こちらは私の釣り人生を変えた1匹「ワラサ」です。
慣れない船釣りで船酔いに苦しむ中、なんとか手にした1匹。
堤防釣りばかりの私にとって30センチ以上は大物という世界。色々驚きの1匹でした。

1527573692693

今までで1番釣りあげるのに苦労した「マダイ」。6kg以上ありました。
感動で手が震えた1匹。
これがあるから釣りはやめられませんね!!

ぜひ⑧釣り部でも皆さんの釣り人生を変えるような1匹と出会える
お手伝いが出来ればと思っております。

皆さん、ラインは替えましたか?リールにグリス塗りましたか?
しっかりメンテナンスしてコロナが落ち着いたら
釣りまくりましょう!