<開催終了>5/10(日)【🍼⑧子育て相談部】オンラインで白玉団子を作ろう!

5D890D43-2D96-4027-826E-3A62CE166DB2

 

 

✳️参加方法

以下の2点のいずれかでお願いします。

①Facebookイベントページより

②マルハチサイト:お問い合わせより

 

 

1980年代生まれ中心の名古屋のコミュニティ:マルハチ会のイベントです。

※メンバー以外の方も是非ご参加下さい。

 

『GW中のステイホームを有意義に過ごそう❗️』

 

今回の担当は、🍼⑧子育て相談部です。

 

みんなで白玉団子を作って、お好みのトッピングをして、おやつタイムしませんか❓

 

白玉粉に豆腐を混ぜて作ると、冷めても固くなりにくいので、子供でも安心して食べられます。

 

作り方は簡単❗️難しい道具も必要なし❗️

お菓子作り初心者でも大丈夫です🙆‍♀️

 

お子さんのいるご家庭の方は、是非一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

 

GWのステイホームを利用して、ご家族で一緒にお菓子作りをしませんか?

※独身の方でもご参加大歓迎です。

 

ご参加を心よりお待ちしております。

 

 

【日時】

5/10(日)13:30~15:30

 

【場所】

zoom

※参加者へはURL、パスワードを個別でお伝え致します。

⚠️ご注意

・zoomのアプリを事前にダウンロードしておいて下さい。

・電源を繋ぎながらか、充電は十分にしておいて下さい。

・インターネットを利用した接続でご参加下さい。

・可能な限り、PCかタブレットでご参加下さい。

 

【費用】

実費

 

【定員】

10名

 

【持ち物】

レシピの詳細は参加者の方に別途ご案内します。

 

<材料> (一口サイズ16~20個)

・白玉粉60g

・木綿豆腐80g

 

<道具>

・ビニール袋

・鍋

 

■白玉のトッピング案

<いちごソース> いちごジャム

<ミルクぜんざい> 牛乳、市販の粒あん、バナナ

<きなこ> きなこ、砂糖

<みたらし> 醤油、砂糖、片栗粉

※上記以外でもお好みのアレンジをして頂いてオッケーです🙆‍♀️

 

 

【運営団体】

🍼⑧子育て相談部

※部長:矢田 優子

<主な活動>

・部員専用チャット:子育てに関するお役立ち情報を共有したり、お悩み投稿に対して、みんなで知恵を出し合ったりしています。

・イベント:企画親子で楽しめるイベントや、パパママ向けの座談会などを企画しています

ご興味のある方は⬇︎グループページより参加リクエストをお待ちしてます。

【Facebookグループページ (非公開)】

https://www.facebook.com/groups/152640621526939/

 

 

🐝マルハチ会 (1980年代生まれの名古屋のコミュニティ)

※代表者:西垣 直人

2011年7月に設立。

1980年代生まれを中心に名古屋で活動している社会人サークルのようなコミュニティ。

『好きな事を仲間と一緒に楽しくできる居場所を作る❗️』

をコンセプトに本体と9つの部活動で運営しています。(2020年現在)

キャッチコピーは、

⭐️1980年代生まれを中心に人生を楽しむ会⭐️

 

【Facebookグループページ】

https://www.facebook.com/groups/194983407248443/