初開催!!キャリカフェ~メルカリ入門編~

今年のキャリア研究部は部員さんの「スタートアップ」を応援します!ということも掲げています。

なので、春も近づくこの時期に部員さんの鈴木雄太くんから

今話題の「メルカリ」での出品についてレクチャーしてもらいました!

 

 

開催場所は、少しまったりできるようにカフェで。

甘~いスイーツを食べながら(あっ、でも体にとっても優しいオーガニックのものなんですよ!)

参加者の皆、スマホを片手にアプリをダウンロードしてから出品、梱包、配送までの一連の流れを

じっくりポイントを押さえてレクチャーしてもらうことに。

IMG_1896

 

IMG_1895

↑女性陣に人気だったケーキ♡

 

 

参加者の皆さん、講師の方の丁寧な説明、細かな視点のレクチャーで出品へのイメージが湧いているようで

・こんなこと聞いてもいいかな?

・これは、どうなってるの??

・こんな時はどうしてる???

実際に出品するときに自分が困りそうなことの質問が

出てくる!出てくる!!

 

 

どんな質問にも講師の方からの丁寧に答えてくださり、

みんなスイーツをじっくり味わいながらも、

しっかり、メルカリ出品のポイントはつかんでモヤモヤはすっきりの様子(^^♪

 

 

参加してくださった方からは、

・一人だったら不安なことも大したことないと思えました。

・出品へのイメージが湧いたのでやってみます!

・気軽に、遠慮なく質問できて良かった。

・対面で質問できて良かった。

・家にあるもの出品します!

とメルカリへの意欲がムクムク沸きました!(^^)!

IMG_E1901 (1)

 

 

次回は旅行についてのテーマで5月12日(日)に開催予定です☆

ご興味ある方の参加お待ちしております!!

興味のある方はFacebookグループに参加リクエストをお願いします。

⑧キャリア研究部

https://www.facebook.com/groups/239590183043319/