【活動報告】⑧部活動コラボレーション!!

11月18日(日)に初の試みとしてマルハチ会部活動どうしのコラボ活動をしました!
今回は『キャリア研究部』とのコラボレーション(`・ω・´)シャキーン
46494685_1974111849348287_617323255841161216_n

本来であれば9月に開催予定だったのですが、予定日になんと台風が最接近!
当日はそこまで雨風強くはなかったのですが、安全を優先させ11月に延期と
なった訳です(・o・)

まずコラボするにあたって、かなりテーマ設定に悩みましたヾ(´▽`;A
『キャリア』と『スポーツ』を結びつけるピースが見つからない!!
部長2人と副部長1人の知恵をフル活用して『ワークライフバランス』に決定♪
スポーツ部パートでは『バランスボール』を使ったエクササイズをしました!

ワークライフ『バランス』だけに…(´∀`*)ウフフ
ダジャレっぽいですが気にしない!

さて、活動内容はと言いますと…
バランスボールのインストラクターをされているメンバーの方の協力を
得られたおかげで、本格的なエクササイズとなりました!

名古屋城が近くに見ることができる名城公園で青空開催(≧▽≦)
DSC_1123

ボールに座ってポヨポヨ跳ねるだけでも結構な有酸素運動になります。何と20分跳ねると
マラソン10キロ走るぐらいの運動量になるそうですよ!!
(動画じゃないとイマイチ伝わりにくいですね…)
46474530_1974111946014944_1630102228142391296_n 46503669_1974111872681618_4805966312851374080_n
喋りながらすると良いとのことで、すかさず『ワークライフバランス』についてのトークを実施!
半分ぐらいの人が『初めまして』だったので、有意義なトークとなりました♪

手軽に体幹を鍛えることができるバランスボール、初めて体験しましたが想像以上にハードでしたが
楽しかったです(^o^)ちなみに、翌日は筋肉痛になりましたヾ(´▽`;A

【追伸】
開催後にマイバランスボールを買ってしまいました!
空気を抜けば場所も取らないですし、時間を見つけてはテレビを見ながら跳ねてます♪

 

————————————————————————————————————————
🎾⑧なんでもスポーツ部では、業種を超えてスポーツを通した仲間づくりをこれからも行っていく予定です🎾
興味のある方はFacebookページへ参加リクエストを
https://www.facebook.com/groups/730977893722746/