【活動報告】NPO国際外国人交流会館主催イベント「花火と流しそうめんParty❗️」

IMG_6657

 

【開催日】

2017年7月

 

⑧外国人交流部:代理部長の西垣です。^ ^

 

今回は、4月にもお世話になったNPO国際留学生会館様のイベントで、

⭐︎流しそうめん&花火Party⭐︎に参加させて頂きました。

 

参加人数は総勢で70人〜80人❗️

実は僕、今回はお手伝いスタッフとして参加させて頂きました。

 

買い出しをしたり、流しそうめん台を作ったり、焼きそばを作ったり、

ただ参加するだけではなくスタッフとしてイベントの裏側も体験することができ、大変でしたがとても有意義な経験でした。

(何よりスタッフの方は本当に優しい方ばかり❗️)

 

⑧外国人交流部からは2人のメンバーが参加してくれました。

IMG_6668

 

 

初参加の女の子も最初はドキドキしたようですが、優しく話してくれる外国人の方と気づけば楽しく英会話ができたようです。

中国人の女の子と、差し入れしたふ菓子を食べる。

『オイシイね❗️』って言ってもらえましたよ。^ ^

IMG_6662

 

 

さてさて、イベントがスタート❗️

この日は盆踊りの先生をお招きしていたようで、外国人と一緒に盆踊りを体験しました。

日本人でも最近は踊れる人が少なそうですが、外国人と一緒に楽しく盆踊りができるのは良いですね✨ IMG_6658 IMG_6659 IMG_6660

 

 

 

その後は流しそうめん❗️

暗くて見にくいかも知れませんが、外国人と一緒に流しそうめんを楽しみました。

みんなお箸でキャッチするのに苦労してました。(笑)

IMG_6667

 

 

気づけばいよいよ港祭りの花火がスタート🎇

『Wow❗️Wonderful✨』などと英語も飛び交い、外国人は花火がお好きなようです。

IMG_6665

 

 

その他、スイカ割りをやったり日本の楽しい文化を共有しました。^ ^

 

日本の文化は外国人に大人気🇯🇵

またお手伝いをしながらメンバーを誘って参加させて頂きたいと思います。^ ^

 

 

以上です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 
🌍⑧外国人交流部にご興味のある方は⬇︎Facebookグループページより参加リクエストを。

https://www.facebook.com/groups/1481563785483137/?ref=group_cover