マルハチ恋活部的 推薦図書!

img_1118

 

 

婚活って言葉が出来て久しいですね(^^)

婚活をテーマにした「婚活本」もたくさん出回っています(^^)

 

今日は私が読んだ婚活本を紹介したいと思います(*^^*)

ちなみに上の写真は私の本棚の一部(笑)

 

 

もっとちなみにこちらは私の旦那さまの本棚のごく一部(笑)

img_1121

 

この趣味の違い(笑)

これだけ趣味が違いますが、仲良しです(*^^*)(笑)

 

 

 

一口に「婚活本」と言っても

「婚活スキル」を書いたHow to本や理想の結婚相手を見つけるための「自己分析」を中心に書いている本、

今の世の中の婚活事情や心理を分析したものなど様々です(^^)

 

でも、やっぱり個人的に好きなのは「結婚して倖せになるためのマインド」を作っていくことを中心に書いている本です(*^^*)

 

なぜならそれが一番大事だから!!

「結婚すれば倖せ」ではなく「結婚する前から倖せ!」

でないと、結局は倖せにはなれない(^^)

「自分を倖せにするのは自分だよ(^^)」を提唱しているので

そこを上手く書いている婚活本にはすごく共感します(^^)

 

 

さあ、そんな私が選ぶ最近のベストヒット本!!

「あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド」 著者:大安ケイコ

img_1123

 

大安さんは東京の表参道で成婚率55%を誇る結婚相談所を主宰されています(^^)

大手の結婚相談所でも1年以内の成婚率は3%程度らしいので、これは脅威の数字!!

 

そんな方が書いたこの本のすごいところ、

もちろん「倖せな結婚」をするためのマインドについて書いているところ、

だけでなく、

「どうやって相手を見つけたらいいかの実践手法」

「この人かもって思ったときの判断方法」

そして

「結婚後に倖せな生活を送る方法」にまで順を追って説明がされているところ(^^)

 

これ1冊あれば婚活のすべてがわかってしまう!!

あ、私の仕事が無くなってしまう(=◆=;) (笑)

 

 

婚活に行き詰っている人にはぜひ読んでほしい1冊です(*^^*)

 

 

そして、大安さんの本をもう1冊紹介したいと思います(^^)

img_1122

 

これは「お母さんがネックになっている・・・」と自覚のある人には特におススメです。

自覚なくても、さっきの本よりも自己分析についてより深く書かれているので

大安さんの本が気に入ったなぁって思う人はこちらも読んでみてもいいと思います(^^)

 

ちなみに大安さんのアメブロ⇒http://ameblo.jp/hapikon/

 

 

「本だけだといまいちピンとこないなぁ(✕_✕)」

「頭では理解できるけど、、、」

「一人ではなかなか実践までいかない!!」

って人は恋活部イベントに来てみませんか?(*^^*)

大安さんバリの深さで婚活の大事なこと、感覚や考え方をお伝えしますよ(*^^*)v

そして心強い婚活仲間がたくさんできます(*^^*)

動いた人から倖せになる♪♪

 

 

◆今後の恋活部イベント◆ いずれのイベントもまだご参加いただけます(^^)v

10/30(日) 13:30~15:30「大人男女のための保健体育」

<こんな疑問ありませんか?>
・どうして女の人って生理前にあんなにイライラするの?
男の俺としてはどうやって対処したらいい??
・生理周期と妊娠しやすいタイミングって??

男女の身体の仕組みの違いと妊活についてのイベントですv

子供がほしい人必見!

パートナーがいる人や男性にも聞いてほしい内容となっています(^^)

 

11/12(土) 10:00~12:00 「第2回 合コン幹事養成講座」!!

第1回目から6組ものカップルを誕生させた伝説の講座再び!!

「合コン誘える人なんていないよ」って言っていた人もちゃんと合コンができるようになります(*^^*)

 

 

11/12(土) 19:00~21:00  「【コラボイベント】第4回 つむぎ場 ~マルハチコン~」

!!マルハチ場外コラボイベント!! ーつむぎや×⑧恋活部♥ー「価値観でつむぐ」をコンセプトにマッチングイベントを開催、

倖せカップルを量産されている「つむぎや(http://koi-tsumugi.com/)」さんと⑧恋活部のコラボイベントが誕生しました♥
その名も「つむぎ場 ~マルハチコン~」
まだまだ参加者募集中です!!

11/26(土) 11:30~13:30 第2回 ⑧恋活部 恋愛座談会!

恋愛に関する価値観や日ごろどんな活動をしているか、何に悩んでいるかを座談会形式で話すイベントです(^^)

体に優しいランチを食べながら普段なかなか話せないことをみんなでシェアしませんか?(^^)v♪

自分の価値観を明確にする自己分析ワークもやります(^^)v

 

 

◆恋愛個別相談も随時承っておりますv

相談受けた方は「自分ひとりじゃ気付かなかったこと」に気付き次のステージに進んで行ってます(^^)v

 

◆アメブロも書いてますv

ほぼ日更新している友絵のブログ良かったら見てください(*^^*)

 

 

◆恋活部マルハチサイトページ◆

http://maru8-kai.net/2016/01/10/%e6%81%8b%e6%b4%bb%e9%83%a8-2/

◆恋活部Facebookページ◆

https://www.facebook.com/groups/427583157452320/

非公開ページとなりますので、参加希望の方は正野までご連絡ください(^^)