楽しいだけなのが彼氏 、一緒に生活していくのが結婚相手

107216

 

もうすぐ七夕ですね(^^)

織姫、彦星のように離れていても私のことを想ってくれる人が現れないかな~?
と思っている方も多いのでは??

 

タイトルにもありますが、彼氏と結婚相手は違います!

わかっているつもりでも、つい「トキメキ」や「表面的な楽しさ」を一番に求めてしまっていませんか?

これから生活する上で大事な「将来どんな生活をしたいか?」のイメージが合っているか、

付き合う前に確認しましたか??

 

楽しい場所や楽しい話をして楽しいのは当たり前です!

自分の嫌なところや隠しておきたいこと、人に言えない話ができて

初めてパートナーとして考えられるのです。

(5/15の記事ではもう少しこのことが詳しく書いてますv)

また、お互いに「自分の芯」の部分を認め合えると本当の意味で「楽しく」なってきますv

ちょっと連絡が来ないくらいで揺らいだりしないし、

「この人本当に結婚してくれるんだろうか?」といった不安がなくなります(^^)v♪

 

大事なのは

「お互いに」という部分!

 

「自分だけ受け入れてほしい」ってなってませんか?

自分はいいけど、相手は受け入れない。→出会った相手に文句をつけるパターン

相手が受け入れてくれるなら、自分も受け入れる。→受け身で進展しないパターン

たいだいこの2つではないでしょうか??

 

婚活がなかなか上手くいかないのは、

出会いがないせいでも、男運が悪いせいでもありません。

 

自立していないからです!

 

「自分で立つ」と書いて自立!!

自立しているからこそ、相手を受け入れる余地ができる。

自立しているからこそ、自分が将来どうなりたいかがはっきりしている。

だから、それに相応しい相手が見つかる!

 

なかなか相手が見つからないと悩んでいる人は

一度自分自身が結婚する覚悟ができているか、相手を受け入れる覚悟ができているか

考えてみてくださいね(^^)

 

◆恋活部マルハチサイトページ◆

http://maru8-kai.net/2016/01/10/%e6%81%8b%e6%b4%bb%e9%83%a8-2/

 

◆恋活部Facebookページ◆

https://www.facebook.com/groups/427583157452320/

非公開ページとなりますので、参加希望の方は正野までご連絡ください(^^)

 

◆恋活部イベント◆

7/9(土) 釣り部との初コラボイベント!

佐久島で釣りを楽しみながら仲良くなろう♪

 

7/16(土) 女性の働き方を考える会

結婚、出産のタイミングで働き方が変わる女性。

この機会に一緒に考えてみませんか?