⑧子育て相談部:オンライン交流会でプレママさんの不安軽減

こんにちは、⑧子育て相談部です❣

12月6日夜、オンライン交流会を開催しました。

(が、写真を撮り忘れてしまいました💦)

3398952_s

コロナ禍でリアルな交流もほとんどできない中でも

ありがたいことに部員さんは増えていたので

久しぶりにzoomで交流しようとなりました!

 

急な決定にもかかわらず

5,6名参加希望の方がみえてたのですが

夜の開催だったので寝かしつけで寝落ちする方続出!(子育てあるある笑)

 

私(年長、年少の母)とプレママさんとしっぽりお話し会に♫

 

出産間近のプレママさんの

逆子が戻らなくて不安💦という気持ちを分かち合ったり

育児用品をどのタイミングで揃えるか?

保育園って見学した?

という素朴なギモンまでいろいろ話し合いました✨

1231830_s

といっても、出産や育児の経験って個人差が大きいので

子育て相談部のFacebookグループページへも書き込んでいただくことに✨

 

するとあっという間にたくさんのコメントが付きました💕

皆さん心強い❣

そして先日、このプレママさんは無事に出産されました。よかった~❣

4974383_s

これからも、みんなで支え合っていきたいです。

 

来年もオンライン交流会ができたらなと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。