【健康部】3年目のりんご狩りに行って来ました

健康部部長の伊藤です(^^)

今年も長野県の犬飼さんの農園で

りんご狩りを体験させていただきました!

LINE_ALBUM_🍎1128(日)りんごの収穫体験_211206_9

今年も沢山なっているりんごたち!

天気も快晴で、最近の長野としては

暖かい日でした☀

LINE_ALBUM_🍎1128(日)りんごの収穫体験_211206_7

鈴なりのりんごを笑顔で収穫!

LINE_ALBUM_🍎1128(日)りんごの収穫体験_211206_8

脚立に登りたいだけのわが子…

収穫の戦力ではない…笑

LINE_ALBUM_🍎1128(日)りんごの収穫体験_211206_0

LINE_ALBUM_🍎1128(日)りんごの収穫体験_211206

収穫したらカゴに移します。

LINE_ALBUM_🍎1128(日)りんごの収穫体験_211206_1

親子で共同作業!

食育にもなったと思います。

LINE_ALBUM_🍎1128(日)りんごの収穫体験_211206_2

1時間ちょっとの作業でこんなに採れました!

LINE_ALBUM_🍎1128(日)りんごの収穫体験_211206_3

作業後の試食タイムで犬飼さんはひたすら

りんごを切り、その横で「うまい!」と

ひたすら食べるマルハチリーダーのガッキー(^^)

LINE_ALBUM_🍎1128(日)りんごの収穫体験_211206_4

収穫後は皆で笑顔のランチタイム~

犬飼さんのりんごコーナーには

ずっと列ができていました(^^)

LINE_ALBUM_🍎1128(日)りんごの収穫体験_211206_5

LINE_ALBUM_🍎1128(日)りんごの収穫体験_211206_6

お持ち帰りタイムでは沢山のりんごを

必死で詰めました(笑)

 

今年も無事に開催できて

本当に良かったです。

 

ちなみに長野はもうコロナ感染の方が

ほぼ0(ゼロ)だそうで、

ワクチンを打っている方は

田舎ならマスクなし生活だそうです。

 

美味しいりんごを食べて、

ますます健康になって

コロナを吹き飛ばしたいですね!

 

来年も元気に開催したいです。

参加してくださった皆様、

ありがとうございました(^^)