令和2年 一番驚いた釣り事件簿!

⑧釣り部 部長の加藤です。
今年はコロナや色々忙しく片手も
釣りに行けていない状況です。
そんな年末にちょっと驚いたことがあったので報告します。

私がお世話になっている釣りグループがいくつかあるのですが
その中のひとつに社長や有名YouTuberが所属する
貴族の集まりがあります。(※私の勝手な表現です)
私は独身貴族という身分を利用して参加しておりましたが
最近は中々参加できず先輩方の釣果を
指を加えて見ていました。

船で沖まで出ていくため、それなりの経験者しか
参加させるわけにはいかず、そのうち副部長くらいは
誘ってあげたいな、と思っていた次第です…

毎年、その年に釣れたブリやタイの重さを競っているのですが
12月になってタイの1位が更新されたというのです!

line_595065578184703

およそ5キロ!
例年3~4キロ釣れば優勝も見えてきますので
これはデカい!!

誰が釣ったかと思い、公開された写真を見てみると
見たことある人が大ダイを抱えていました!

127772764_3521100161310345_6611410380111062028_o

??副部長です!
おまえか~い!!

共通の知人を介して、船に乗っていたようです。
しかしいきなり、このサイズとは!
さすが副部長!

line_595073210921836

ジギングで仕留めたそうです。

でも自慢じゃないけど私は過去に6キロ釣ったもんね↓
http://maru8-kai.net/2018/06/11/%e9%87%a3%e3%82%8a%e4%ba%ba%e7%94%9f%e6%9c%80%e5%bc%b7%e3%81%ae%e9%ad%9a%e3%81%a8%e5%af%be%e6%b1%ba%ef%bc%81%ef%bc%81/

この年は先輩にまさかの6.3キロ釣られて2位になりましたが…

副部長に順位で負けるのは悔しいので先輩方!
今月中に5キロ以上のタイをお願いします!