【⑧子育て相談部】第3回オンライン飲み会を開催しました!

こんにちは。マルハチ会子育て相談部 部長のyadaです。

オンライン飲み会もいつの間にか3回目❗️

今回は初めての土曜開催です。

過去の様子はこちらのブログをご参照ください。

1回目

http://maru8-kai.net/?p=8971

2回目

http://maru8-kai.net/?p=9034

土曜は平日と違って子供が少し寝るのが遅くなるという問題に気づきました…。

主催者遅刻ですみません…。

今回も途中参加ありつつ、和やかに飲み会が進行していきました。

総勢6名でお話ししました。

みんなでハート型作ったんですが、分かります⁉️

話題は、仕事と子育てとの両立。

在宅勤務が始まったり、保育園の休園要請が出ましたが、それぞれどう対応しているか、

外出自粛下におけるそれぞれの過ごし方などをお話ししました。

今回は土曜日なので、いつもより少し時間延長しました。

今回も楽しかったです🎶

そして、今回私は遂にお酒飲みながらオンライン飲み会に参加しましたよ❗️

過去2回は色々心配でお酒飲めず…3回目の余裕でしょうか(笑)

飲んだお酒はこちら❗️

大手酒造メーカー黄桜が手がけるビールです。苦味少なめで、お茶代わりにするする飲めてしまうビールでした。危険…。

今回は普通にZoomを使ったのですが、次回はたくのむを使ってみたいなぁと思っています❗️

https://tacnom.com/