⑧会キャリア研究部 5/12(日)イベント報告 ~夏の旅の計画を立てよう!会~

5/12(日)にキャリカフェ 夏の旅の計画を立てよう!~旅慣れperson編~を開催しました!

開催からしばらく経ってしまいましたが、活動報告です☆

59995216_261045008040470_7585061378885419008_n

 

今回は【旅行業務取扱管理者】の資格を持ってるキャリア研究部の部員さんから“旅”をテーマに自分で旅の計画を立てる楽しさ、コツなどなどをレクチャー。

自分でチケットを取って、宿泊先を手配して、何日目には何をする??だけでなく、

現地では地元の人しか知らない場所にも行くことを楽しむ!

という自分カラー全開のこれまでの旅行を

旅の写真とか、これまで使ったガイドブックとかも見せてもらいながら

マイプランを立て方の極意やお得な旅行の手配など、

国内外何十回も旅行している経験をたっぷりお話いただきました(*^^*)

 

今度このサイト使ってみようかなー、とか

こういう風に旅行場所で楽しんでみようかな~という気持ちになれ、

旅行したい気持ちが高まりました(^^♪

そして部長は夏休みの期間や行き先はほぼ決まったようでした(*^▽^*)

60310306_390078451594454_5312161722314784768_n

 

今後は健康部とのコラボ企画も計画中!

お楽しみに〜♪

興味のある方はFacebookグループページに参加リクエストをお願いします😊

⬇︎

✨⑧キャリア研究部

https://www.facebook.com/groups/239590183043319/