【💕⑧恋活部:活動報告】2019年:素敵な恋をする為のスタートアップ

11F8A2B3-4A0D-45C7-8697-22D98D883FF2

 

【開催日】

2019年1月

 

 

💕⑧恋活部:運営者の西垣です😊

 

今回は1月という事で、

⭐︎2019年:素敵な恋をする為のスタートアップ⭐︎

を開催しました。

 

恋活をしている皆さん、

『1年後に何を目指してどう行動するか決めてますか??』

 

幸せな結婚をサポートするミッションの部活動ですので、皆さんが目指す

【恋活目標作り】

のサポートをしました。

 

 

 

1️⃣恋活レベル階段〜あなたの現在地を知る〜 

※プレゼンター:伊藤 あずさ (あずぴー)

9D0B5B69-995B-480F-9844-238A52DB1414

 

 

『あなたは今、恋活でどのレベルにいますか??』

 

恋活➡︎幸せな結婚に向けてはステップがあります。

 

運営者のあずぴーがオリジナルで作った

【恋活階段】

でわかりやすくそのステップを説明し、自分が今どの位置にいるのかを考えてもらいました。

 

4C4453D0-2487-47D5-BA67-29ED6F719168

 

ちなみにあずぴーは昨年で本業のダイエットサポート等をしている中で、

【15名】

もの幸せな結婚者を送り出しています。

 

そんなあずぴーが棚卸したステップは本当にわかりやすく、参加者も

『次にこのステップを目指せばいいのか❗️』

という事に気付いたのではないでしょうか??

 

中でも多かったのが、以下のステップ。

 

【何人かと出会い、付き合い、別れ、を繰り返す。】

⬇︎

【自分への理解を深め、合う人が分かってくる。】

 

『自分に合う人がわからない。』

なんてよく聞きますが、

当たり前ですが恋愛経験も無いのに自分に合う人なんてわかる訳が無いんですね😥

(ごく稀にいきなりドンピシャの人と出会って結婚する事もありますが。)

 

誰もがいきなり結婚を目標にしてはダメです。

あなたに合ったステップを見つける事から始めましょう。

 

 

 

2️⃣2019年:恋活目標設定 

※プレゼンター:堀部 優規子

75B53EB9-A02C-4559-92E9-6D5D11E6D6AD

 

『ステップはわかったけど、目標設定ってどうやるの??』

 

こんな方の為に、

安心・安全・ポジティブな場作りの天才べべちゃんが、楽しく目標設定作りをしました。

 

【5年後の妄想】

※妄想で『こんな生活がしたいなー。』と思う事を自由に書き出す。

⬇︎

【1年後の恋活目標】

※2020年1月時点で達成したい事を具体的に書き出す。

 

こんな感じでみんなで書いてシェア。

 

『人に決められた目標では無く、自分で決めた目標が大事❗️』

とべべちゃんが熱くメッセージします。

F1B6EBC5-5743-4434-BA1B-85FF7CD7BCC1

 

あとはそれを具体的に月単位で落とし込んでいくのですが、時間的に1年後までで終了。

 

【自分に合ったステップで、1年後に何を達成したいのかを自分で決める❗️】

というところまではできたのではないでしょうか??

 

メンバーが自立して幸せな結婚をする事をサポートしてますので、

1人でも多く自分に必要な恋活に進んでもらえると嬉しいです💕

 

ちなみに運営者:西垣からの補足で、目標達成に必要な要素も挙げておきます。

5B41C04A-29ED-4D60-8F7D-5CB1219663B4

 

この要素を全部入れて、

【まずは1ヶ月❗️】

を目標に行動していく事が大事です。

 

1ヶ月経ったら

【振り返り】

をして、目標達成が出来なければ継続するのか修正するのかをメンテナンスしていくのです。

 

これは恋活だけで無くあらゆる場面で使えるのでオススメですよ😊

 

 

 

3️⃣恋活オンラインサロン(有料)の説明 

※プレゼンター:西垣 直人 (ガッキー)

2DB039F3-2E57-44B7-839C-748FC5C0112A

 

『あなたの恋活にサポーターはいりませんか??』

 

運営者の西垣より、2019年1月より新しくスタートした

【恋活オンラインサロン(有料)】

について説明をしました😊

 

『2019年は本気で幸せな結婚を目指したい❗️』

というガチの方限定のサポートプログラムです。

 

⭐︎目的
”幸せな結婚”をガチで目指すメンバーだけの本気サポートサロン。

 

💪活動内容
①毎月の恋活報告
②恋活ステップを勉強
③恋活成績表(カルテ)・恋活目標作り
④既婚者へのヒアリング
⑤恋活グループ面談

 

✨参加者のメリット

自信の無いマインドが変わり、”自己肯定感”が上がる。
(ココが1番大事❗️)

 

1️⃣【毎月の恋活報告】をして、運営者からのガチコメントがもらえる。

➡︎メンバーと一緒に切磋琢磨しながら活動し、運営者からの的確なアドバイスを元に進める。

 

2️⃣【恋活ステップ】を知り、”幸せな”結婚に対しての道筋がわかる。

➡︎闇雲に進むのではなく、きちんとした次のステップを把握しながら進める。

 

3️⃣【恋活成績表(カルテ)】を作り、客観的に見たあなたの課題と解決策が見つかる。

➡︎自分本位の自己分析ではなく、客観的に自分のレベルが知れる。

 

4️⃣【恋活目標】を作り、あなたが進みたい的確な目標がわかる。

➡︎相手目線での判断ではなく、自分目線で自分がどうしたいのかがわかる。

 

5️⃣【既婚者へのヒアリング】をする事で、あなたの理想イメージが見つかる。

➡︎一般的な理想イメージではなく、リアルな結婚生活での理想がわかる。

 

 

ご興味のある方はまずは無料のグループページにご参加頂き、メッセージを下さい。

 

運営者3人で真剣にあなたの幸せな結婚をサポートしますよ😊

 

 

以上です。

 

メンバー1人1人が本当に自分が求めるパートナーのイメージに気付き、”幸せな”結婚をゲットできる事を運営側は真剣にサポートしています💕

 

長文でしたが最後までお読み頂きありがとうございました。

 

⑧恋活部:運営者:西垣 直人

 

 

 

💕【新】⑧恋活部にご興味のある方は⬇︎Facebookグループページに参加リクエストを下さい。

(非公開ページですのでご安心を。)

https://www.facebook.com/groups/194212071274922/