<開催終了>11/25(日)【🐝マルハチ会(本体)】エニアグラムを学ぼう!〜入門編〜

1390FF20-2D77-44DF-9835-F8BFFBB5902E

 

✳️参加方法

以下の2点のいずれかでお願いします。

①Facebookイベントページより

https://www.facebook.com/events/305906583338252/

②マルハチサイト:お問い合わせより
http://maru8-kai.net/お問い合わせ/

 

 

 

🐝第66回マルハチ会(本体)のイベントです。

(メンバー以外の方もお気軽にご参加下さい。)

 

 

✴️こんな方にオススメ

☑︎自己理解と自己受容を高めたい方。

☑︎自己理解を深めた上で、他者理解も深めたい方。

☑︎自分の活かし方を知りたい方。

 

 

今回のテーマは、✨エニアグラム✨

 

今回は講師に<かなこさん>をお招きし、みんなで楽しくエニアグラムを学んでいきます😊

 

『ところで皆さん、エニアグラムって知ってますか??』

 

 

✳️かなこさんより、エニアグラムの説明です。

⬇︎

エニアグラムでは古代の知恵&現代の心理学をベースに人の本質を9タイプに分類します。

それぞれに抱きしめてる思い込みや価値観が違う😮

行動パターンも、よく出るコトバも違う😏

ワタシの「されて嫌なこと」は

あのヒトには「割と嬉しい」場合もあるかも…。

エニアグラムで自分を理解すると他者への理解も深まります。

まずはジブンの思い込みや価値観を洗い出す入門編です。

 

もっとわかりやすく知りたい方はかなこさんのブログをご一読下さい。

⬇︎

エニアグラムってなーあに

https://ameblo.jp/aisiruko/entry-12403607501.html

 

 

ねっ❗️エニアグラムって面白そうでしょ😊

 

グループセッションがしやすいように、【6人限定】の少人数制での開催です。

 

ご興味のある方はお気軽にご参加下さい。

 

 

【日時】

11/25(日)13:00~18:00

※入門編①のみの方は13:00~15:00だけです。

 

【場所】

マリー会議室

愛知県名古屋市中村区則武1-13-9

※名古屋駅:西口より徒歩5分

 

【参加費】

1️⃣入門編①のみ➡︎3,000円

2️⃣入門編①&②➡︎5,500円 

※本来6,000円のところセット割引です。

 

【定員】

6名

 

【持ち物】

筆記用具

 

✴️内容

 

1️⃣入門編① (13:00~15:00)

・エニアグラムについて説明

⬇︎

・簡単な診断テスト

⬇︎

・各タイプの説明

⬇︎

・あなたのタイプ仮診断☆

⬇︎

・タイプをふまえたグループセッション・質疑応答

 

⭐︎休憩 (15:00~15:30)

 

2️⃣入門編② (15:30~17:30)

・仮診断をふまえ、さらに個々の理解を深めます。

⬇︎

・各タイプが思考・感情・本能のどれを優先的に使っているのか説明

※頭はいつもフル回転・マインドさん

※好きか嫌いか二者択一・ハートさん

※くうねる怒る・ハラ落ちさん

⬇︎

・各タイプをもっと丁寧に分析するための「本能の3タイプ」診断

※人の間にいるから人間だよ派

※ときめきくために生きてるの派

※ほっこり暮らし健康派

⬇︎

グループセッション・質疑応答

 

3️⃣雑談 (17:30~18:00)

※希望者のみの自由参加

 

◆今後開催予定の応用編は入門編を受けた方が受講できます。

 

 

✳️講師紹介

かなこさん

対人関係に行き詰った時期にエニアグラムに出会い、講師・まやこさんに弟子入り。

以後、学びを続けながらエニアグラムをつかうと自分の強みを活かして楽しく生きられるよ!を人体実験中。

「心に小さな和田アッコ」なタイプ8。

二児の母。