【活動報告】⑧なごや観光部⑥ グルメ部・なごや観光部コラボイベント

どうも、なごや観光部の尾上です。

大変遅れましたが、7月15日に開催しましたグルメ部とのコラボイベントの報告です。

 

今回は

・徳川園

・徳川美術館

・徳川ずし

の徳川づくしでした笑

 

まずは徳川園。

徳川園は尾張藩二代藩主徳川光友の隠居所の大曽根屋敷に移り住んだことを起源とした日本庭園です。

面積は約4.5haで、庭園内は龍仙湖という池を中心に日本の自然を見ることができます。また大曽根の滝という滝もあり、散策するのにちょうどよいです。

IMG_8222

IMG_8224

IMG_8225

IMG_8235

IMG_8215

IMG_8218

次に徳川美術館。

徳川美術館は徳川園のすぐ横にあり、徳川家康の遺品を中心に尾張徳川家代々の品が収蔵されています。

展示品の写真撮影はNGだったので、記念写真のみ。

IMG_8238 IMG_8244

あわせて大正の名古屋の米騒動の企画展がやっており、こっちも面白かったです。名古屋で米騒動が起きていたことは皆さん知っていましたか?

 

最後に徳川ずし。普通に飲み会になってしまいました笑、でもお寿司は美味しかった

写真は撮り忘れでなく、すみません。

以上です、次回はもうちょっと涼しくなったら行こうと思います。