【キャリア研究部・活動報告】部員持込み企画!びっくりな読書会(笑)

こんにちは!

キャリア研究部2018年契約部長のべべです^^

今回のキャリア研究部の活動は、、、、、

 

部員さんの持込企画『質問読書会』でしたーーーーー!!!

課題図書はこれ。

34339934_1675622849221484_7689899438931705856_n34200989_1675622869221482_3445538913651785728_n

マツダミヒロさんの新著。
『質問は人生を変える~「本音」と「本気」を引き出す力~』

 

読書会というと、

事前に課題図書を読んできて、感想や気づきをシェアしたり、
自分のおすすめ図書を紹介することが多いもの。

 

そんななか今回のイベントは、
参加者全員がその場で本を初めて手に取って読むという、
なんとも斬新な読書会(笑)

発案者のやっしーが著者のマツダミヒロさんから取り寄せてくれた本は、サイン付き。

34340970_1675622865888149_4390952152843943936_n

そして、なんと読書時間はたったの5分!!!

34181396_1775292775892150_3721677771454283776_n

みんな猛ダッシュで(速読会ではありませんw)読んで、

気になったキーワードを書き書き。

 

34284533_1775292752558819_5676410683143487488_n

読む前には、本から何を得たいか各自が考え発表していたので、
みんなそれに沿って気になるキーワードが、、、。

これが、本当にみんな様々で、
「それ、本のどこに書いてあるのーーー?」とか
「同じこと気になったー!」とか。

 

本のテーマが『質問』なので、
みんなで本質のつく質問ってどういうものなんだろう。。

と読書会のあとも考えましたーー。

 

34416312_1675622912554811_6771863639839211520_n

シェア中のやっしー^^

 

日曜の昼間に、伏見のオシャレカフェで楽しい時間でした^^

アンケートももらったので、
次回記事で紹介しまーす!!

34193409_1775292649225496_2732523013361631232_n

ではでは、べべこと堀部でしたー。