【第24回⑧LP部:活動報告】投資実践塾〜7月-9月:運用報告会〜

IMG_7242

 

【開催日】

2017年10月

 

ライフプランニング勉強部:部長の西垣です。^ ^

 

今回は、⑧ライフプランニング勉強部の中の秘密組織。(笑)

⭐️年利回り10%以上を目指す⭐️

投資実践塾の7月~9月の報告会を開催しました。

 

ちなみにこの秘密組織でやっている秘密活動は⬇︎の3つ。

(グループページは秘密ページなのでメンバー以外には非公開)

 

 

【活動ルーティーン】

①毎月の運用報告をアップ。(期限内に必ず全員❗️)

②3ヶ月に1回、実際に集まり運用報告会。(任意)

③取引報告・お役立ち情報・お悩み相談等をアップ。(任意)

 

 

①だけは厳しく、②・③は緩く、楽しく活動しています。^ ^

 

今回は②ですが人数も少人数だった事を活かし、1人ずつじっくり時間をとる事が出来ました。

 

こんな感じでホワイトボードに書き出して、各自が聞きたい事を意見交換。^ ^

IMG_7241 IMG_7243 IMG_7244

 

 

『決算発表前に仕込んだ結果は??』

 

『利確したが持ち続けたらもっとプラスだった。どうすればいい??』

 

『銘柄のスクリーニングってみんなどうしてる??』

 

などなど。

詳しい事は参加者だけの話なので割愛します。^ ^

 

なぜこのような報告会をしてるかと言うと、【振り返り】の大切さを共有したいからです。

 

投資方法で大切なのは、【自分の投資スタイル】を確立させる事。

そして、【1人でも自立して投資】ができるようになる事。

これを目指しています✨

 

こうやって投資方法を情報共有できる時間はとても楽しいですし、色んな人の投資スタイルを聞く事で自分の投資判断の引き出しが増えていきます。

 

さてさて2017年もあとわずか。

最後まで利益追求を狙っていきます❗️

 

なお、この投資実践塾は追加募集はしてないですが、1年で区切ろうと思います。

 

2018年1月スタートをしたい方は⬇︎のFacebookグループページに参加して頂き、2018年募集スタートを待っていて下さい。*\(^o^)/*

 

以上です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

⑧ライフプランニング勉強部:部長:西垣 直人

 

 

💴⑧ライフプランニング勉強部にご興味のある方は⬇︎Facebookグループページより参加クリックを。

https://www.facebook.com/groups/152640621526939/