中国茶部よりお茶の紹介~喜作園の国産ウーロン茶~

こんにちは
中国茶部の清水です。

以前の「茶摘み体験」で買ってきたお茶についてレビューします。
静岡県産のウーロン茶です。

IMG_3459

最近はコカ・コーラから国産ウーロン茶の「つむぎ」が出ていますが、まだまだ珍しい国産ウーロン茶です。
(直前の紅茶フェスでは、某農園さんが
『ウーロン茶が一番作るのが難しい。
完全に発酵させず、【いい感じまで発酵させる】という不安定な状態を、一定の品質でキープしないといけないから、見極めが大変。
発酵させないか(緑茶)、完全に発酵させちゃうか(紅茶)のほうが、まだ楽。』
と言っていました。)

茶葉を出したときカットしてあったので
「あーー、こいつも【ウーロン茶のフリした緑茶】なのかなぁ……」
と不安に思いましたが、普通に台湾の凍頂ウーロン系の、爽やかな青茶です。

今まで体験した国産発酵茶の中で、一番おいしいかも。

 

喜作園さんは、アールグレイも夏向きで爽やかでおいしかったですよ。
おすすめです。
グリンピア牧野原(喜作園)

 

↓ おいしい中国茶を飲みながらおしゃべりしましょ♥ ↓

◆中国茶部Facebookページ◆

https://www.facebook.com/events/404262219920598/