【活動報告】釣りを楽しもう会№21、半年前のリベンジへ!

⑧釣り部、部長の加藤です。
⑧釣り部の活動もついに丸2年、21回目となりました!
いつもありがとうございます。
平日に開催したのに沢山集まっていただき感謝です。

今回は女性、子どもが多いので釣り場の環境を最優先してみました。
向かった先は福井県にある敦賀新港。
広い岸壁にある釣り公園です。
駐車場、トイレ、自動販売機、柵もあり環境が良いので大人気の釣り場です。
シーズン中の土日は入れないほど…
実は半年ほど前にも来たんです。全然釣れませんでした!
http://maru8-kai.net/2017/04/02/%e3%80%90%e9%96%8b%e5%82%ac%e5%a0%b1%e5%91%8a%e3%80%91%e7%be%8e%e5%91%b3%e3%81%97%e3%81%84%e9%ad%9a%e3%82%92%e9%a3%9f%e3%81%b9%e3%81%ab%e8%a1%8c%e3%81%93%e3%81%86%ef%bc%81/
釣りは時期が一番大事です。今回は大丈夫!

_20170902_094816

海を見ると小魚たちがたくさん!
これを見るだけで子どもはテンションUP。
サビキではグレ、アジ、ベラが釣れます。
ゴカイを付ければ、カワハギ、タイなど
色々な魚が顔を見せてくれます。

_20170902_094612
1504106206977
_20170829_163933
FB_IMG_1504011573240
_20170829_163958
↑ヨコスジフエダイ

何度かサヨリの大群が寄ってきました。
好きな魚なので、すぐに専用仕掛けに変えてGET!

1504106510891

ちょっと刺身には小さいですが
せっかくですのでお刺身にして、その場で振舞いました。

FB_IMG_1504011562397

少し沖には何度かイワシが逃げ惑うライズを目撃しました。
サワラかツバスでしょうか?
すぐジグを投げましたが反応無し。
次は大物を狙いたいです。
大物は釣れませんでしたが良いサイズのアジも混ざり
絶えず誰かが釣れていたので満足いただけたようでした。

釣りの後は観光です。
近くのカマボコ工場でお土産を買って

FB_IMG_1504011578419

敦賀駅周辺の商店街をブラブラ。
ここは漫画家、松本零士さんの作品のモニュメントが並んでいるんです。

FB_IMG_1504011583280
1504106895548
↑かい君、イケメン過ぎ…

夜は以前にも行ったお気に入りの居酒屋「五味」さんへ
http://maru8-kai.net/2016/05/30/%e3%80%88%e6%b4%bb%e5%8b%95%e5%a0%b1%e5%91%8a%e3%80%89%e9%87%a3%e3%82%8a%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%82%e3%81%86%e4%bc%9a%e2%91%a8%e3%80%80%e6%96%b0%e9%ae%ae%e3%81%aa10%e7%a8%ae%e9%a1%9e%e3%82%82/

ここは双子の大将に任せておけば大丈夫!
きっと満足できますよ。

FB_IMG_1504011777333
1504107265987
FB_IMG_1504011790470
FB_IMG_1504011782624
FB_IMG_1504011786595
_20170902_094629

楽しい1日でした。
初心者歓迎、一緒に楽しみましょう!

https://www.facebook.com/groups/1051685761543034/