【活動報告】 子供とあなただけの絵本を作ろう vol2~⑧読書×子育てコラボ企画~

子育て相談部の清水です。

7/16(日)に、読書部とのコラボ企画「子供とあなただけの絵本を作ろう」を行いました。

 

IMG_7421

昨年行った第一回では、手形アートを楽しみましたが、
今回は「かおノート」という工作ノートに、シールを貼ったりクレヨンで描き足したりして遊びました。

 

くしくも、参加者全員1歳の男の子!

最初はおとなしく取り組んでいたものの……

IMG_7336 IMG_7335

じっと座ってられるわけないよね!!

IMG_7366 IMG_7351

会場のキッズステーションからお借りしたおもちゃで遊んだり、持参したおやつを食べたり……

IMG_7320

みんなで楽しく過ごしました。

IMG_7360

まだまだ小さいから、「かお」にはできないけど、とっても個性的な作品が作れましたね。

IMG_7318

大小さまざまなハプニングがあったものの、
ゆるい雰囲気の中、みんなで楽しめてよかったです。

 

みんな、また遊ぼうね!!!

PS.スタッフとしてかかわってくれた、読書部の泉ちゃん、美穂さん、子育て相談部の千晶さん、
ご協力いただき本当にありがとう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

子育て相談部では、子育てに関する情報共有や、
子供といっしょに楽しめるイベントの開催をしています。
ご興味のある方は、下記ページからぜひご参加ください。

👪⑧子育て相談部 Facebookページ👪

https://www.facebook.com/groups/1645706595677615/?ref=bookmarks