【開催報告】⑧なごや観光部③ 手羽先サミットで手羽先を食べよう!

こんにちは、尾上(おのうえ)です。

6月10日(土)に実施した「なごや観光部③ 手羽先サミットで手羽先を食べよう!」の開催報告です。

今回は久屋大通公園内で開催されました「第4回手羽先サミット」に行ってきました!このイベントは、当日来場者が食べて投票して手羽先のナンバーワンを決定するイベントで、昨年までは金山で開催されていました。

会場           会場2

当日は、約30の手羽先のお店が出店し、様々な種類の手羽先がありました。

甘だれ、塩だれとタレが違うものから、今の季節にピッタリの冷えている手羽先から、なんど燻製された手羽先まで色々!

IMG_6025  IMG_6035

IMG_6034  IMG_6027

とても盛況で、食べる場所を探しましたが、結構混んで場所取りが大変でした(汗)真ん中で座るコーナーがありましたが、満席だったので端っこで座って食べました。ほかにも複数ステージが設置され、カラオケ大会とかアイドルとかで盛り上がってました!

もぐもぐ2  会場3

いや~食べた、食べた!これまでの30年の人生の中、この日が手羽先を一番食べた日になりました(笑)ビールも進んで、どれが一番良かったかあまり覚えていません…全部美味しかったです!!(笑)来年もまた行きたいな~

IMG_6019         もぐもぐ