【開催報告】⑧子育て相談部 親子ふれあい遊び&プチクリスマス会

12月に入り、めっきり寒くなりましたね。
町中イルミネーションにあふれていて、クリスマスムードいっぱいです。

12/11に行いました、「親子ふれあい遊び&プチクリスマス会」の報告です。

img_1871

来てくれたのは、1歳~2歳の赤ちゃんとそのご家族。

保育士のうかいさんといっしょに、みんなで楽しく体を動かしました。

「おおきなたいこ」や「おんまはみんな」などのなじみのあるメロディにのって飛んだり跳ねたり。

img_1768img_1769img_1778

 

ふわふわのスカーフを使って「いないいないばぁ!」

img_1793

普段は忙しいパパと一緒に、全身を動かして遊びます。

(1歳児でも体重は7~11kgになります。結構ハード!!!!)

 

終わった後は、ビーチフラッグの要領でプレゼント交換。

お気に入りがGETできたかな?

img_1799

img_1807

最後はお悩み相談と読み聞かせで終了!

とーっても楽しかったです v(^^)

img_1848 img_1849

帰り道は、みんなスヤスヤ夢の中……

子どもたちは、いつもお世話をしてくれるママやばぁばも大好きですが、ダイナミックな遊びは力持ちのパパとだからこそ楽しい。

1歳になって、動くことが楽しくなると、体を使った遊びのレパートリーが広がります。

「接し方が分からない」「泣いちゃったらどうしよう」と恐れずに、一緒に遊んであげてくださいね。

 

最後になりますが、
発起人になってくれた うかいさん、
そして、お手伝いいただいた 恵美子さん & ガッキー
ご協力ありがとうございます。

 

次回のイベントは、2/25(土)午後に、「ママの働き方」をテーマにお茶会を行います。

詳細は、また後日お知らせいたしますので、楽しみにお待ちください。


 

子育て相談部にご興味のあるパパさんママさんは、下記のグループページへの参加をお待ちしています。
<⑧子育て相談部>
https://www.facebook.com/groups/1645706595677615/