活動報告!!3/20開催 ⑧恋活部スピンオフイベント!!

お待たせしました!?
3/20(日) 3連休ど真ん中!!
にも関わらず、満員御礼!で開催しました恋活部スピンオフイベント!!
活動報告です!!

 

参加者8名!男女4名づつのアットホーム開催♪
全員が初めて参加の人でした!!

P014584703_480

今回場所を提供いただいたお店♪「ぐらんでぃちゃ」さん♪
来た人が次々に常連さんになる素敵なお店です♪
http://www.hotpepper.jp/strJ000979248/

 

今回も前回に負けず劣らず充実の内容!!
そして和気あいあいとした雰囲気♪♪
これで楽しくないハズがない!!

↓ゲストスピーカーの加藤太郎ちゃん(既婚)
お茶目なイケメン合コンマスターです♪

P3200205
まずは「自己分析」!!

P3200202

自分の中にある恋愛のゴールに向けたステップを書いてもらいました!

これめっちゃ大事なんですよ!
仕事でもアウトプットまでの手順が明確な方が確実に成果出るでしょ

P3200216

答え合わせの様子♪

やり方は
階段を書いて一番上に自分の目指すゴール、それに到達するためのステップを順番に書いていきますv
今自分はそのステップのどこにいるのか

どの階段が上れなくて苦労しているのかを明確にしました!
今回の講座ではここまでv


どうやったら次の階段に上れるか知りたい!人は
「どの階段で苦労しているか」、

「その階段を上るためにどんなことをしているか」

を書いて恋活部までリクエストください♪

リクエストが多ければ講座を検討、少なくても個別対応を検討しますvv

リクエストは
①コメント欄
②マルハチサイトお問い合わせ
③恋活部 Facebookページ(https://www.facebook.com/groups/427583157452320/)へお願いしますv


 

テーマ講座は「男性脳・女性脳 ~相手に響く話し方~」

男性には「1番だよ!」女性には「分かる、分かる!」って言うと良いんだよっていうこと以外にも
男女で怒り方の違い謝るときのポイントもお伝えしました!

これには合コンマスターも目からうろこ!!

結婚後も使えると好評でしたv

参加した人、お得でしたね♪

 

そして、おおとり「合コンシミュレーション」!!

P3200256

 

次に繋がる!合コンでの立ち居振る舞い方や

「こんな質問が来たらどう返す??」などの質問にビシバシ!答えていきました!!

 

例えば、「「好きな芸能人は??」と聞かれてガチで答えたら相手に引かれた。。。どう答えるのが正解??」
という質問に対して
「相手に似ている芸能人を上げて、その人の好きな部分を答えればいいんだよ」と。

なるほど!!
ギリギリ嘘ではないし、相手との距離を縮めるのに非常に有効な回答!!

社交スキルが上がりますなぁ♪

縁を切るのも繋ぐのも自分次第!
すぐにうまくできなくても練習すればスキルは必ず上がります!!

 

そして練習のために

安心して失敗できる場所、それが⑧恋活部イベント

 

次回は4/3(日)♪

お楽しみに♪

 

◆イベントページ

http://maru8-kai.net/2016/03/13/