第40回⑧会【夢の叶え方〜加藤太郎、宇宙を語る!!〜】

【開催日】

2014年11月

 

【テーマ】

夢の叶え方〜加藤太郎、宇宙を語る!!〜

 

【プレゼンター】

加藤 太郎

 

今回のマルハチ会は、
『ハワイ行こうぜ!』と言うのと同じ感覚で、
『宇宙行こうぜ!』と言える状況を作り出す事。
そして、月でホテル経営をするという事。

こんな夢に向けて進んでいる太郎ちゃんからの【夢の叶え方】プレゼンです。^ ^

 

もちろん、宇宙の話もたっぷりと🚀*\(^o^)/*

 

✅こんな人に向けて開催しました。

1. 好きな事・やりたい事が見つからない、あるのになかなか前に進めない人。
2. 宇宙の話を聞きたい人。
3. 同世代の人がどんな夢を持っているのか知りたい人。

 

【内容】

<第一部>
・宇宙との出会い
・宇宙に行って欲しいわけ
・最も早い夢の叶え方
・夢を叶えるフレームワーク?
(質疑応答)

<第二部>
・自分を見つめる
・夢の設定
・三角法による達成方法
・これからの宇宙開発

 

 

プレゼンターの太郎ちゃんです。

image

 

最近の宇宙事業について、具体的に教えてもらいました🚀

image

 

流れ星を意図的に作り出す事もできるようです。

image

 

『なぜ宇宙事業がしたいのか??』

という事を熱く語ってくれました。

答えは、

『宇宙からの地球を見た人は、みんな何かを悟ったかのように帰還してくる。みんな地球という世界で一緒に生きているという感覚(俯瞰視)を広める事で世界平和を作り出したい』との事です。

image

 

【夢の叶え方】をプレゼン。

大切なのは、

夢を叶えた時に持っている資源を考え、その必要資源を手に入れる為のステップを歩む事。

image

 

みんな普段宇宙の話を聞かないので、興味津々で真剣に聞いてます。^ ^

image

 

 

最後にみんなで集合写真。

もしかしたら、本当に生きてる間には宇宙に行ける時代になってるかもしれないですね🚀

夢を大切にエネルギッシュな1980年代生まれが増えていくと嬉しいです‼️*\(^o^)/*

image