第22回⑧会 【ワークライフバランス&⑧お悩み相談】

【開催日】

2013年5月
【テーマ】
第一部:ワークライフバランス
ゲスト講師で人事の方を招いて、ワークライフバランスついて学びました。

第二部:本音のお悩み相談コーナー
質問スキルを用いながらの、お悩み相談❗️
第一部の『ワークライフバランス』の様子。

image

 

 

終わった後の集合写真です。

image

 

 

打ち上げで飲みにも行きました🍻*\(^o^)/*

image

 

 

【アンケートより】一部を紹介します。
第一部:
導入が分かりやすく良かったです。
世代的に結婚・育児でのバランスを考えがちだったけど、介護という切り口に
「そうだよな」とひらめきと、危機感すら感じた。

講師の人の情報提供、資料がすごく良かった。

自分が今もっとも興味のあるテーマの1つである、ワークライフバランスが聞けて大満足!
先生を呼ぶのは、すごく分かりやすかったです。また、みんなの意見も聞けてすごく良かった。

たいへん勉強になりました。
事例やそれへの対応について、もうちょっと知りたかったなと思いました。

第二部:
物事の本質を探るやり方が知れて良かったです。

「質問」だけするということは、とても難しかったです。
本質を見抜くためには、有効な方法だと感じました。
また体験したいです。

はじめての質問会議、とっても楽しかったです。
ロングバージョンをぜひ!!

 

【主催者 所感】
皆さん、今月もありがとうございました!

毎月の少人数の会で、講師を立てるということを
今回初めてしたのですが…
やはり、ディスカッションだけで終わることなく、
資料を用意してもらったということもあり、
確実に、最低1つは持ち帰ることができたと思います。

また、初めての質問会議。

第一部が押してしまったこともあり、
少しの時間しか取れなかったのが本当に残念でしたが。。。

かなり新しい感じの会議になりそうで、
今後は第一部とうまく組み合わせていけたら
面白そう!と感じてます。