<開催終了>9/12(日)【💴⑧LP部】最新のキャッシュフロー表作りを学ぼう!〜モデルケースで具体的な将来設計を学ぶ〜

6F50E115-28EF-413A-BBF2-FF69B079E08D

 

✳️参加方法

以下の2点のいずれかでお願いします。

Facebookイベントページより

②マルハチサイト:お問い合わせより

 

 

最新のキャッシュフロー表作りを学ぼう!〜モデルケースで具体的な将来設計を学ぶ〜

💴⑧ライフプランニング勉強部のイベントです。

(部員以外の方もお気軽にご参加下さい。)

 

👫こんな方にオススメ

・キャッシュフロー表とはどんなものか知りたい。

・キャッシュフロー表をいきなり作成するのではなく、まずはモデルケースを見たい。

・最新のキャッシュフロー表のツールを知りたい。

 

『皆さんは、【キャッシュフロー表】を作成した事はありますか?』

 

キャッシュフロー表とは、

家計の収支を年度別にグラフで見える化し、将来のお金の動きを詳細な数字で確認するツールです。

 

独身の方でも既婚の方でも、実は1番大切な事がこのキャッシュフロー表作りです。

しかし残念ながら、コレをしっかり作成した上で金融商品の提案をしているFPは多くありません😥

 

投資・保険・節税などの財テク系の情報やセミナーが溢れる昨今。

それで対策するケースが多いですが、はっきり言ってそれだけでは将来不安は無くなりません。

なぜなら、【将来の収入・支出・貯蓄額】を把握しないまま対策をしているからです。

将来いついくらのお金が必要で、それに対してどんな対策が有効なのかを知る事が大切なのです。

 

まずはキャッシュフロー表作り。

コレがお金の勉強をする上で基本なのでは無いでしょうか?

FPとして初心に戻り、キャッシュフロー表の作り方・正しい将来設計の知識をわかりやすくお伝えします。

 

最新の将来分析ツールを使い、どんな分析が出来るのか一緒にシミュレーションしてみませんか?

 

ケーススタディを紹介しながら、皆さんと気軽に将来設計の意見交換もしたいと思っています。

キャッシュフロー表作りは面白いですよ

 

ご参加を心よりお待ちしてます。

 

 

【日時】

9/12()10:00~11:30

 

【場所】

zoom

前日にご案内をお送りします。

 

【参加費】

無料

 

【定員】

10名限定

お子様と一緒でもオッケーです。

 

 

✏️内容

①キャッシュフロー表の使い方を説明

②ケーススタディの紹介

③質疑応答・意見交換

 

 

👫講師紹介

 

西垣 直人

某外資系金融機関勤務

保有資格

FP技能士2 (国家資格)

・トータルライフコンサルタント(生命保険業界認定FP)

・公的保険アドバイザー (一般社団法人)

 

2006年某証券会社に入社。

当時、約200名の同期の中で新人トップ、その後も数々の賞を受賞。

リーマンショックを経験する中で、

『相手の人が本当に困っている時にこそ喜ばれる仕事がしたい。』

という想いから

2009年に某外資系金融機関へ転職。

個人の将来設計と法人の事業継続において、お金に困らないセーフティーネットを生命保険で作る事を仕事としている。

年金分析・キャッシュフロー表・保険の一覧表作りなど、将来のお金の流れをわかりやすく理解する資料作りが得意。

将来を考えるきっかけの無い人に、自立できる将来設計を伝えるべく現在活動中。

理想は、

『みんなが自立して支え合える社会を実現する事。』

プライベートでは、1980年代中心の社会人サークル【マルハチ会】を運営。

 

 

✳️今回は参加できないが今後のイベントにご興味をお持ち頂ける方は、グループページに参加リクエストをお待ちしてます。

⬇︎

💴⑧ライフプランニング勉強部

https://www.facebook.com/groups/152640621526939/